プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の人口増加も、いつか止まりますか?
色んな問題で。

A 回答 (6件)

先進国はどこも少子化です。



米国やフランスは増えているといいますが
これらは移民によって増えているだけです。

白人は少子化です。

つまり、世界中が豊かになれば
少子化になり、
人口増加が止まり
遂には
減少するにいたると思われます。
    • good
    • 1

地球上の人口が多過ぎると言う話があります。


この地球が良い環境を維持しながら持続出来る人間の数を計算すると
5.25億人だと言う話があります。
今は地球上の人口が多すぎると言う事ですね・・・。

もう少しミクロな目で見る国力と言う事を見ると
やはり人口が多いと言う事はその国の国力に比例しています。

この両方を比較しての判断になります。
ロボットに労働を任せると言うのは良い考えですが
(先進国ではその方向に有りますが・・・)
まだ、そこまで科学技術が発達していないですね。
人口を労力と見る考え方が支配しています。
    • good
    • 0

食料水不足

    • good
    • 0

地球温暖化の時代が終わり、


地球沸騰化の時代、と言われています。

地球上で、暑くて住めない地域も出てくると思われますので、
一旦人口増加が収まる?かも知れませんね。

脱炭素化社会の効果が現れ始めるころには、
再び人口増加傾向になる、のではないでしょうか。
    • good
    • 0

今の人口増加が凄く無いのは、アフリカの食糧不足と病気対策の不良によります。

これは徐々に改善されるでしょうから、暫く人口増加は抑制されないと思います。
    • good
    • 0

色んな問題で・・なら もっと増える事も考えられる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!