アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が今タバコを吸っています
私個人としては健康に害があるのでやめて欲しいと思っています 彼氏と出会った時にタバコを吸ってるという話を聞いて私が嫌ならやめると言ってくれていたのですが出会った時なのも
あって気を使ってしまい大丈夫と言ってしまいました
私自身元々タバコの匂いが苦手だったり前に喘息持ちで再発する可能性もあり最近は特にやめて欲しいと思っています

どうしたらやめてもらえますかね

A 回答 (12件中1~10件)

一緒にいたら、一生タバコの嫌なニオと付き合うのです。

耐えられないなら、もちろん、別れるのも選択肢ですね。タバコは、費用や支出もバカになりません。メリットは0ですから。タバコをやめるか、彼を捨てるか、だと思います。
    • good
    • 0

ここは女性特有の聞き方で


「私とタバコのどっちが大事なの?」
    • good
    • 0

タバコが嫌なら別れるしかありません。

    • good
    • 1

>私個人としては健康に害があるのでやめて欲しいと思っています


>私自身元々タバコの匂いが苦手だったり前に喘息持ちで再発する可能性もあり最近は特にやめて欲しいと思っています

後者があなたの本音であって、前者は取ってつけた理由ですね。外面を取り繕う性格が垣間見えて微笑ましいです。

いっそのこと、健康のためにお二人とも毎朝ジョギングして、毎年ホノルルマラソンにでも出場されたら如何でしょうか。トライアスロンなんかもお勧めですよ。
    • good
    • 0

飲食関係でも禁煙が当たり前の店が多いと思うので、世の中の流れに合わせましょう 


生活習慣病になる前にやめさせよう⇒20-30年後は脳卒中になるかも
    • good
    • 0

相手の男性も結構気を使ってると思う


それでも言うなら別れ話になると思う
    • good
    • 0

やめてもらう手段として


・嫌だと言う気持ちと理由を伝える
・一年間でかかる具体的なタバコ代を突きつける
・やめて口寂しくなるらしいので、ガムとか対策に付き合う
・妥協案として電子タバコにしてもらう

などがあると思います!
    • good
    • 0

わかります、私も嫌です


私は、喫煙者だったら、同棲、結婚は無理だと思ってるので、付き合ったとしてもそこでストップします。

喘息もあるなら言うべきだと思います、
あとは、それを受け入れてくれなかったときに、質問者さんがどうしたいか。受け入れてくれない、または言ったものの行動に移してくれない場合、将来的に別れる意思があるのか。

嫌なことを嫌と言えないとストレスも溜まると思うので、腹を割って話し合えるように祈ってます!
    • good
    • 1

喘息があるので止めて欲しい、とハッキリ言いましょう。

    • good
    • 0

彼氏さんがタバコをやめたらあなたは付き合うのもやめると思います。



タバコを吸う男は非喫煙者よりも人間性が高く周りからの尊敬が厚い人なのです。

仕事ができる男というのはたいていタバコを吸っていますよね。

タバコは精神を安定させて男としての能力を発揮し、強くてたくましい体にします。

ちなみにタバコを吸ってる人はコロナにかかりません。かかっても軽度で済みます。

つまり彼氏さんからタバコを取り上げてしまったら、あなたが大好きな彼氏さんではなくなるのです。

結果的にあなたは彼氏さんと別れることになるでしょう。

あなたはタバコ付きの彼氏さんと付き合っているということをお忘れなく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!