プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドセイコー
SBGN027 新品
42.9万円

オメガシースターアクアテラ 中古
2012年並行品 OH、外装仕上げ済み。
型番231.10.39.21.01.001
43.5万円

どちらがお勧めでしょうか?
どちらも甲乙付け難く本当に迷っています。
欲しくなったきっかけは正直見た目とブランド名ですが、どちらも好きでどちらも欲しいが予算は1個分です。

精度はクォーツなのですが年差と日差は正直私の日常生活において影響は無いと思います。

長く使う事を考えたら機械式なんでしょうけど、GSならサポートもしっかりしていて、9Fならこの先20年は修理出来ると思っています。ネット情報でもその様な内容を拝見しました。

用途はオン(スーツ)もオフ(カジュアルな普段着、ジーパン、チノパン)も使いたい。
お皿を洗ったり、水を気にせずバシャバシャ顔を洗いたい。泳ぎが苦手ですので海、川にはまず行きません。なので、防水200mも150mも私の用途では十分。
スポーツをする時は邪魔なのでGショックでも外します。

下世話な話になりますが腕時計としての質、ランク?やリセールバリューはアクアテラなのでしょうか?理由は中古なのに価格が大差ないので。

購入する前からリセールバリューを考えているのもどうかも思ってますが、デザイン、性能、用途を考えると、どれも優れており、「下世話な部分」が決め手になって来てしまいました(^_^;)
でも、正直ベースでこれも購入する要素であると考えています。

これも下世話ですが「良い時計してんじゃん!」「センス良いじゃん!」って言われたいのも正直な気持ちです(^^;;
真の時計好きの方々からは批判されるのかも知れませんが。
コメントもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クオーツで高い時計に価値あるんですか?機械式の方がいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
値段と将来的な価値は比例しないのですね。

高級腕時計が評価されるのは機械式だけです。

クォーツは評価されない。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
価格と将来の価値は比例しないのですね。