アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな死に方をしたいですか?
私はピンピンコロり。

A 回答 (9件)

そうですね、理想的な死に方はそう言われますね。


少なくとも、寝たきりになって衰えていって、頭もボケて周りに迷惑をかけながら亡くなるのは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 22:01

ピンコロいいですね。

    • good
    • 0

アソコがビンビンの状態ですか?

    • good
    • 0

死後があるとすれば?

    • good
    • 0

板尾の娘さんは一歳でピンピンコロリだったそうですね



まぁ死に方など選べぬので愚問だと思います

何かの途中なら死にたくないでしょうしね
    • good
    • 0

認知症で完全にボケて老衰で死ぬ。

    • good
    • 0

ピンピンコロリと言うのは、


体調不良を一切感じることなく平常の生活をしていて、
ある日突然就寝から目覚めず、という事だと思います。
なかなかあり得ないでしょう。

外出中の事故で即死、は入らないですよね。
本人から見れば同じでしょうけど。
    • good
    • 0

このコラム見てからはピンコロには簡単にならないからいやだと思った。



ピンピンコロリは「最悪な死に方」である…高齢者医療のプロが「PPKを目指してはいけない」と訴えるワケ
「理想的な逝き方」が根付く社会は息苦しい
https://president.jp/articles/-/72198?page=4
    • good
    • 0

老衰

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!