アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事の付き合いでお酒をかなり飲むのですが、彼いわく、相手も飲んでくれた方が嬉しいだろうし と言いますが、そんなお酒がないとだめな付き合い方ならその付き合いやめれば?と思います。
古臭いな。と
毎回付き合いだからしょうがないでしょ。と言われますが、その度そうだよねと言いますが。。
やっぱりそんなものですかね〜

A 回答 (3件)

>やっぱりそんなものですかね〜


残念ながらそんなものなんですよ(^^)

お酒が好きな人は、とにかく何でも理由をつけてお酒が飲みたいので、そこに理屈や是正を求めても、到底無理だと思いますよ(^^)

ちなみに自分は下戸な男性ですが、酒好きな友達や先輩、上司は細かい差はあるものの皆そういう傾向でした。

それに、あなたも
>その度そうだよねと言いますが。。
この様に毎回肯定しているのなら、あなたが内々にいくら考えても、彼の考え方が変わる事は皆無だと思います。

体を壊したとか、健康診断などで大警告されたとかの転機があれば、変わる可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

いつしか体を壊してしまう。


その時に相手は病状を心配してくれるのだろうか。
不調に導かれた要因に加担していたことに心を痛めるだろうか。
    • good
    • 0

彼はイヤイヤ飲んでいるわけではなく、


その古臭い飲み方が好きでやっているんです。
なのでやめることはありません。

しょうがない訳ではない、ということですし、
そんなもんでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!