アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の希望で職人の世界に入りました。でも一昨日初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれないて感じで本当大丈夫かてなってます。
後全身の痛みが抜けなかったりとかもしていて寝たりなさがあります。
こんな自分は向いてないのでしょうか?
自分の入った仕事は鳶職で後週末の休みとか行ける時は好きで野球やっていたりもしてるから全然バテずに行けるやろ思ってました
ちなみに昨日も昼1でアウトでした
食べれるなら食べなきゃいけないてわかっていても食べたら吐いてしまうて恐怖もあり仕事の昼休憩は食事が取れなかったりします。

A 回答 (6件)

建設関係は慣れるまで時間がかかります、1、2週間は筋肉が痛みます


今まで使っていない部位を使うのでかなり疲れると思います
要するに慣れです
鳶はきついですよ。
も少し様子を見ましょう
    • good
    • 1

昔の暑さとは異なります。


この暑さ気合いで何とかなるものでは無いので我慢せず、日陰で休みを出来るだけ小まめにとってからだを冷やして下さい。
熱中症は、危険です。
    • good
    • 0

水分とっても体が冷えていない恐れがあります。


熱中症で倒れた人の話を聞くと水分はとっている人が大半で体が冷えていないとの報道を耳にしました。
休憩時に体を冷やすことも忘れずに!!
(野球をやっているとの事、冷やすのに最適な箇所は回答しなくてもわかりますよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体はわかってたりします

お礼日時:2023/08/12 06:34

熱中症では?


仕事を長く続けるには、頑張りすぎずに6割の力でこなすのが秘訣です。
鳶職はカッコいい仕事なので、やめずに続けてください!
    • good
    • 0

私は、IT系の仕事なので、エアコンが効いたビルの中で働いています。


最近、昼休みに、ちょっと遠くのお店まで炎天下を歩いていると、「外で働くのは自分の体力では、到底無理だな!」と感じました。

しばらく働いていれば、体が慣れてくることもあるでしょうが、質問者さんの状況だと、体が慣れるまで持たないのでは?と思えたりしますね。
    • good
    • 0

吐くのは、質問者さんの体が悲鳴を上げている証拠、だと思います。


単なる夏バテとは違うのでは?と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分とってもとってもきつく次第に集中力低下してたりとかです

お礼日時:2023/08/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!