アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試しに分解してみても、何かが干渉している様子はありません。ちなみに縦に振ると音がします、横に動かしてもなりません。機種はNEC VearsPro VK22TN-Sです。OSはWindows10です。
起動するジャンクを自分で改造したものになります。

A 回答 (3件)

ファンが軸ブレしてるのではないでしょうか?


縦方向に力をかけるとうなり音がでるのは
そういう方向に軸が歪んでいるからだと思います。

ジャンクってそういうものです。
前所有者が壊れてるのを知ってるけど、とぼけて店に売る。
そうやって買い取ったものを
(何か不具合あるかもだけどノーチェック販売するかわりに)
お値段安く提供しますよ、壊れてたら自分で修理するか、
お金をドブに捨てることに納得してね、って。


CPUファンだけ手に入れて交換。
あるいは同型ノートをもう1台手に入れてファンを移植。
まあいずれにしても”それが手に入れば”ということです。

軸ブレしているファンを修理するのって
まず何処が歪んでいるか見極めて
ファンの軸を抜いて歪みをペンチなどでまっすぐに・・・
元に戻ればいいけれど抜いた軸を挿し直そうと思ったら
なんかユルユルでどうにもならないとか
そういう可能性もあるでしょうし
コレばっかりは経験です。
ユーチューブでジャンク品を修理するチャンネルやってる
熊五郎お兄さんみたいなスキルが有ればできるかと。
スキルがない人は諦めて別のPC(新品)買うのでしょう。
    • good
    • 0

CPUファン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?カテゴリ違いでわからないなら無理して答えなくても良いですよ。

お礼日時:2023/08/12 08:43

ファン自体が破損しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど普通に回ってるんですよね。あと破損してたら横に振っても音が出る気がするのですが…

お礼日時:2023/08/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!