プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に帰化しても中国共産党員という人はかなりいるのですか。

A 回答 (5件)

中共の工作員が、中共の指示のもと日本国籍を取得して日本で活動している可能性はあるかもしれませんね。

 でも、日本は中共の工作員にとって、好き勝手に活動できるような防諜能力のない国です。わざわざ日本国籍を取る必要はないでしょうね。
    • good
    • 0

いません。



日本に帰化した、ということは
中国籍を離脱した、ということです。

中国共産党に入党するには
本人が中国国籍を備えていることが、
必須条件になっています。
親が中国人だったりして、血統的に中国人であっても、
本人に国籍が無い人はダメ。
  ↓
○本人必须具有中国国籍,
 是从事劳动而不是剥削他人劳动的人



ただ、日本に帰化しても、中国共産党の
支配下にある人はいる
ということです。

そういう人は、仕事として、金をもらって、
本国にいる家族を人質にされて
などにより
スパイ活動を行う、と言われており
今、米国でも問題になっています。
    • good
    • 0

中国は日本に「中国共産党交番」を作って、中国共産党の警察官を常駐させ、勝手に日本に居る中国人を逮捕する国です。

日本に帰化したぐらいでは、許してくれませんよ。何故なら、親せきや家族が中国に居るので、逆らったら、中国に居る家族や親せきが危険に成るからです。
    • good
    • 0

いません! いるとすれば、その人はスパイです!

    • good
    • 0

中国籍が無い人は、中国共産党員にはなれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!