アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患になり俺の人生辛いことばかりだと泣いていたら父親が楽しかったことを忘れてるだけだと言われました。今考えると楽しかったことまぁまぁありました。
辛いときは辛かったことばかり思い出してしまうものですか??

A 回答 (4件)

お父様の言う通りだと思います。


人間ないものばかりに目が行き、あるものには目が行かないのです。
今自分が持っているものに気づいた方が幸せだと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

つらいときこそ稼ぎましょう。


そうすればポジティブになれます。
    • good
    • 0

>辛いときは辛かったことばかり思い出してしまうものですか??



負の連鎖というやつですね。

歩きながら辛い時の辛い事ばかり思い出して、辛さに気を取られ道の段差に躓いて転び頭を嫌と言うほど道路にぶち当てる。

負の連鎖とはそういったものです。

>父親が楽しかったことを忘れてるだけだと言われました。

親御さんはちょっと口下手のようですが、アドバイスとしては的を射ているようです。

それに、辛い事は早く忘れ、楽しかった事だけ記憶に残しておくと幸せな人生になりますよ。
    • good
    • 0

その通りですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!