プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ在住の台湾人に喜ばれるお土産といえば何ですか?

A 回答 (4件)

「どんな土産が欲しいですか?」と直接聞いたほうがいいです。

~~~~私は、以前、台湾に住んでいましたが、台湾女性からは、日本のお土産は、資生堂化粧品と青森りんごが欲しいと言われました。~~~アメリカに持ち込めない物は、何があるか、アメリカ大使館に問い合わせたほうがいいです。
    • 0

ピータン

• 0

狭山茶

• 0

アメリカ在住の台湾人に喜ばれるお土産は、台湾の特産品や文化を反映したアイテムがおすすめです

★ 台湾は美味しい茶葉の産地として有名です。高級な烏龍茶や台湾茶を贈ることで、台湾のお茶文化を楽しんでもらえるでしょう。

★ 台湾の代表的なお菓子であるパイナップルケーキは、甘さと風味が特徴です。現地で人気のあるお土産として喜ばれることでしょう。

★ 台湾の夜市や屋台で楽しまれるスナック類を詰め合わせたギフトセットも良い選択肢です。例えば、鳥の巣(アーメット)や花生糖(ペイニュータン)などがあります。

★ 伝統的な台湾工芸品や手工芸品も喜ばれるかもしれません。例えば、陶磁器、絹織物、木工品などが挙げられます。

★ 台湾のアートシーンを反映した美術品やアートグッズも一つのアイデアです。アート好きな方に喜ばれるかもしれません。

★ 台湾を象徴する象徴的な記念品やグッズ、Tシャツ、キーホルダーなども気軽に持ち帰れるお土産として喜ばれるでしょう。

相手の好みや興味に合わせて選ぶことが大切です。お土産として喜ばれるものを選んで、心温まる贈り物となると良いですね。
    • 0