アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の人って座りたがりの性格なんですか?
相席回避出来たと思ってたのですが、戸畑→博多程度で指定席取ってました。
隣の人の特急券の座席番号を見たら、通常の乗車券と特急券でしたので、同額になるネットきっぷでもありませんでした。

差額を払ってでも相席だろうが座りたがる地域性なんですか?

大分や宮崎ではまずあり得ません。

A 回答 (2件)

昭和の時代は、該当区間内の特急利用はほとんどありませんでした。


快速のほか特別快速もあり、
小倉~博多はおおむね60分くらいでした。
現在の昼間のダイヤを見て愕然としました。
快速利用の選択肢が無いからです。
特急指定席は、一部の車両が満席でも空席だらけの車両もあります。
乗車後、同じ列車内を歩きまわると、
空席多数の車両がある事があり、
そこに移動してから、車掌に特急券を見せれば大丈夫です。
私鉄の有料特急でも、1両だけ満席、他の号車が空席だらけは
よくある事なので、移動しても構いません。
    • good
    • 1

都会人です


立つより相席でも座席指定を選びます
逆に地方の方は立つ方を選ぶのですか?
それはなぜですか?
楽でも知らない人の隣には座りたくないということ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!