プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語がわからない私は、アプリ翻訳も使うことなくクリックしてしまい
ましたが当然7日以内に3万USDTが準備できることもな7日を経過してし
まいました。
そこでいままで投資した資金がすべて凍結されました。(サポートに連
絡してわかりました)
ここでサポートが言ったことは、契約が完了していない。凍結を顔所する
には凍結した金額と同額を財布に入れなさいというものでした。
あやまった賭けのキャンペーン経の参加のうしろめたさもあり、同額約

200万円をbirFlyer経由で財布に入れました。
その際も追加した資金が凍結されました。サポートへ問い合わせましたが
解凍は意味が解りませんでした。
とにかくさらに2000USDTを財布にいれるか220日間このまま待つかといわ
れました。
弁護士に相談して訴訟を考えた方がいいのか、このまま220日待つほうが
いいいのか判断できません。なにとど知見者の皆様のご意見を伺いたいと
思い投稿しましやた。よろしくお願いします。


【本Trust Walletが出した要求】
①220日間の資金凍結。「資金は安全に保管する。220日後に自由に引き出
 せる」のサポートからのメッセージ
②「220日を待てない場合は20000USDTを財布に入金すれば凍結は即剤に解除
 する」とのサポートからのメッセージ

【信頼できるのではと思っている理由】
①本Trust Walletの携帯アプリはAPPストアーからダウンロードした。
 詐欺サイトのアプリをアップルは認めないのは?

②資金投資の際bitFlyerを経由して本Trust Walletの資金移動した。即ち
 bitFlyerは本Trust Walletの資金移動先のアドレスを許可している。

③残金7万円程度の内5万円だけ引き出してbitFlyer経由で銀行振込できた。
 即ちbitFlyerは本Trust Walletのアドレスからの資金移動を受け入れて
 るしTrusr Walletは私の出金リクエストに応じた。

④いまだに本TrustWalletは毎日(6時間毎に)利益をレポートするページを
 更新しているし、私の操作通りに画面は変化する。

【詐欺サイトではないかと思っている理由】
①何回も資金を要求してくる。

②2回目の資金凍結の意味が解らない。

③紹介者の女性の反応が異常。(220日待つと言ったら異常なほど「すぐに
 20000USDTを準備して凍結されている資金を回収しろ」という。

A 回答 (3件)

「赤の他人が投資話をもちかけてきた」


という時点で100%詐欺です。

かつ、そのひとが「SNSでしりあった人」なら
追加でもう100%、詐欺です。

100%×100%=10000%の詐欺。
---

<オマケ>
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

詐欺に決まってるやん・・・・・・


だれでもわかるでしょ・・・。
金は返ってこないでしょう。

金融サービス利用者相談室
https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 06:13

知恵袋で訊くと詐欺に詳しい人がいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/14 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!