dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

goo!利用者に3つ質問です。
①他人の質問に答えてあげようと思う理由はなんですか?
②他にもQ&Aアプリを利用していますか?
③②ではいと回答した方に質問です。1番のお気に入りとその理由は?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

① 疑問点の解決に自分の知識がすこしでも役にたてたらと思っています。


  回答のため調べたりしますので、自分自身の勉強にもなりますしね。

② Quoraを見ますが、回答することはありません。
  https://jp.quora.com/

③ 事実上、ここしか質疑はしないので比較できないですね。
    • good
    • 3

①暇つぶし


②いいえ
    • good
    • 0

①自分のスキルアップになるから


②いいえ
    • good
    • 0

1)一助になるため。


2)はい。(OKwave・yahoo智恵袋)
3)教えてgoo。
dポイントにつながるので、楽しい。
    • good
    • 2

①私の質問に神回答をくださる人がいるから。


②いいえ
    • good
    • 3

①他人の疑問への好奇心。


②なし。(教えて!gooも基本は本家のweb利用です。)
③―
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!