アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://note.com/noritama24/n/nfb0db93ff454
このURLの内容は、過去に有料でQ&Aを立ち上げたが(ビジネスモデルが、質問者、回答者にもお金が入るシステム)短い期間に終了しています。

お金を介入させることで、質問者、回答者も嫌悪するという背景からクローズしたと書いております。

他にも、Q&Aの有料版をすると、利用者が不便に感じることを知りたいです。
有料版にすると、
質問者は、「 」 に対して、不便を感じるので利用しない
回答者は、「 」 に対して、不便を感じるので利用しない
この「 」の中に入る言葉を知りたいです。
(人間の、矛盾、不合理、などの内容を知りたいです)

A 回答 (1件)

両方の「」にはいるのは


「先払いに値する質問の知識」

わからないから質問するので、解決する質問知識をもたず、質問の金銭価値を自己設定できないのです。
金銭を授受する質疑には、回答者が解決に必要な情報を引き出す相談援助のカウンセリングと、問題解決にかかる相場の費用提示が必要。

弁護士には法務相談と法定代理人としての2つの仕事があって成立し、法務相談は時間定額であり、代理人は成功報酬の提示で成り立つ。

わからないところがわからない質問内容は、専門家にはわからないところが理解できないので回答できないし、
わからないところがわからないのでは、問題解決にかかる費用もわからない。

金を払ってまで質問するには、質問内容を説明できるだけの専門知識が要求され、
質問知識のある人は自助努力でも解決できるので、回答の質を見定めたら質問しなくなる。

すると残るのは、わからないところがわからない愚鈍な質問だけになり、
回答者の誰も質問を理解できない質問が並ぶので回答しなくなり、閲覧者もいなくなる。

そもそもQAサイトはインターネット黎明期からの25年もののアンティークなサービスであり、
適者生存のバランスで生き残っている斜陽サービスなので、新規性はなく、
新規性と収益性を感じたなら、ネットの歴史の勉強不足なので、車輪の再発明をしようとして同じ失敗を繰り返します。
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