プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入の低い稼げない男は、現実の稼ぐゲームを追求せずに、バーチャルなゲームや稼げない快楽にばかり時間を費やしてることは明白で、その癖にそれを他人のせいにするという意味不明な状況にあります。
なんで現実の稼ぐゲームを追求しないの?

A 回答 (6件)

稼ぐゲームとやらに興味がないからなんじゃないかな。

• 0
この回答へのお礼

いいね~言い訳上手が貧乏のコツ!
興味がないのではなく、自分の能力に自信が無いからでしょ。

負けるからですかね?

現実の稼ぐゲームで勝てるなら「稼げない男」じゃないもの。
    • 0
この回答へのお礼

負ける?負けた?どう負けた?
僕ビジネスで負けたことなんてありませんよ~
勝つまでやるかどうかだけだよ~
あ~わかりやすいが情けない

稼ぐゲームってなんなの?

ギャンブルとか投資っていうならどこかのまぬけな年金運用団体や製紙会社社長がやらかしたみたいにハイリスクだよ。
ていうか金金金の人生って楽しい?
自分はこういう考えこそご遠慮したい。
金だけあっても幸せじゃないんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとってもわかりやすい逃げの口実いいですね~
ほんと笑えるよね。
金稼ぐのはギャンブルじゃないんだよ~。戦略的な努力ですよ。
何も努力せず追及しないから感覚的にしかもそんな庶民的にしそう見えるんだよ~
というかそう解釈した方が自分が逃げて努力しない理由ができて都合がいいんだよ~

金だけ有っても幸せじゃない?
小学生かい!笑
金があるだけでは幸せじゃないよ。でもね、金がある方が幸せになるチャンスは得やすく、心の余裕も生まれてあなたみたいに他人の不満ばかり言わないものだよ~
金持ちと貧乏人100人ずつ集めて比べてみん、どちらが幸せそうか。
素直に考えればなんでもあるに越したことの無いはずの金を否定してしまうようなあなたの心は幸せじゃないよね~失敬!
てかみんなわかりやすくてしょうもないな

>なんで現実の稼ぐゲームを追求しないの?

無能力者だからです。

生産せずに消費するだけ。
    • 0
この回答へのお礼

能力が無いのでなく、能力を使わない高めないから自信が無いんですよね。
本当は能力あるのにもったいないよ~
生産してくれ

NO2です。

お礼ありがとうございました。

>僕ビジネスで負けたことなんてありませんよ~

不特定の人物の思考についての質問だと捉えていましたが、『僕』の話だったのですね。NO2で回答したときには質問文の「稼げない男」というのが質問者さまのことだとは全く思っていませんでした。

おそらくですが、負けたことがないというのはまだビジネスでの勝負の経験が少ないか、未経験なのだと思います。ですがこれからです。初めから負けを忌避しているから「稼げない」のです。

>勝つまでやるかどうかだけだよ~

その通りです。ビル・ゲイツもS・ジョブスも最初は負け続けだったのです。
私も過去に一度事業に失敗したことがありますがそれにも懲りずに再度会社を作りました。まだまだ負け続けでこれからですが、死ぬまでに「勝った」と思えるように努力します。

質問者さまはまだ20代前半といったところでしょうか?若い気力があるように思います。「稼げない男」でいるのには勿体無い気概があると感じます。失敗を怖れてバーチャルの世界に逃げるのではなく現実で経験を重ねれば必ず「稼げる男」になれます。応援しますのでがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

僕の話だと思いますか?そんな奴がこんな質問しますか?ばか?

●あなたは事業失敗した経験というが、あまり事業家としてのセンスがないのでは?
ビルゲイツもジョブズも友人でもありませんが、聞けばビジネスで負けた経験など無いと口にしますよ。
一体負けとはなんぞや?うまくいかない状態を負けと考えるとするならその思考がそもそも事業家向きではありませんよ。勝つか勝つまでのプロセスかただそれだけです。そんなことをいちいち負けだと捉えているような人間はそりゃ勝てませんぜ。
更に、多少勝ったとしたって、勝ったという感覚もありませんよ。もっと大きく勝つ途中だという感覚程度に過ぎませんよ。

●負けたことがないのは経験が少ないか未経験か負けを忌避?
あなたは本当に事業経験あるの?しかもそんな負けた感覚ばっかもつの?
仰る通りこんなネット上で意外過ぎるかも知れんけど、このサイト運営企業の売上・利益ともに○倍の十数年目の事業家です。(最近一服中で笑)
うまくいかない状況を試行錯誤し乗り越えてきた経験はあれど、負けなどという感覚を覚えたことなど一度もありませんぜよ。
あなたは、もっと勉強された方がいいぞ。やみくもに努力しても勝てませんで。

NO2、5です。

再度お礼文拝見いたしました。

>そんな奴がこんな質問しますか?

質問を深読みしすぎて勘違いしたようです。大変失礼しました。
また年齢についてもおそらく私より上か同年代のようですね。文の雰囲気から若い方かと思い生意気な回答をしてしまったことをお許しください。

もともとの質問に対する回答ですが、稼げない男が何故バーチャルに逃げるのかという推論はNO5で申し上げた「初めから負けを忌避しているから稼げない。」という意見に尽きます。

また、なにをもって「負け」と判断するのかという点をずいぶん気にかけていらっしゃいますが、この表現に深い意味はありません。質問者様がバーチャルのゲームに対比してビジネスを現実の稼ぐ「ゲーム」と比喩されていたので、ゲームの表現を流用して勝ち、負けとしたまでです。バーチャルならばキャラクタが負けてもプレイヤは傷つかないという意味が伝わるかと思いましたが、「負け」という表現がわかりづらかったのであれば申し訳ありませんでした。
ご想像の通り「うまくいかない状況=負け」と置き換えて解釈していただけば結構です。「稼げない人間」はうまく行かない状況を怖れるから勝負をしないのではないかという考えです。

>事業家としてのセンスがないのでは?

悔しいですが、私の何十倍もの利益を上げているであろう、あなたから見ればその通りだと思います。
また私は事業家というほど大それた経営をしているわけでもありません。以前は水商売に手を出していました。失敗したのは仰るとおり私のセンスの問題だったと思います。センスで食う仕事はダメだったので今の仕事は専門知識を生かすものにしました。水商売のときほどの規模はありませんが、今のところ順調です。

>あなたは、もっと勉強された方がいいぞ。やみくもに努力しても勝てませんで

質問者側からアドバイスされるというのも妙ですが、この件に関しては成功者の意見は素直に聞き入れるようにいたします。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

水商売でもなんでもいいですが、事業はとにかく慎重に倒産させないこと赤字にしないことが第一です。経験を重ね、勉強を重ね、力を高めてる過程に伸ばすチャンスが随時やってきます。単純な金稼ぎに走らず、事業が単純に見えるようになるくらいに勉強してください。億単位の利益出すのはそれほど難しいことではありません。