プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eスポーツの選手ってただゲームが上手いだけですよね?90年代もスト2上手い人アマチュアでいたし。昭和世代には何故それで稼げるか意味がわかりません。

A 回答 (4件)

ゲームがうまいだけの人です。


プロは、それだけ需要がありスポンサーがつくから

ゲームでの大会の賞金も巨額になっているところもあるが、スポンサーがついてくれることですから

昔なら、高橋名人とか毛利名人とかの方がわかりやすいのでは?
高橋名人は、当時はハドソンの社員でしたからプロではなかったが、当時の日本だけのゲームの知名度は抜群でした。今も高橋名人としての仕事もあるようですからプロと言えます。毛利名人ってフリーランスだったみたいだから、プロゲーマーともいえるかもね
    • good
    • 0

才能のあるクズは稼げるんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムショいっちゃうけどね。

お礼日時:2022/06/06 15:44

需要があるからや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間的にクズ多くね?

お礼日時:2022/06/06 15:41

ただ野球が上手いだけの人が稼げていたのと全く同じですね。


それを見て楽しいと思える人、熱狂できる人が沢山いるからです。ゲームはやるだけでなく見る方も娯楽になったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フードファイターもただ食うだけと同じなのかな〜

お礼日時:2022/06/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!