プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidのスマホを使っています。type-c用の外部マイクを貰いました。イヤホン認識? になるようで、音が出ません。3.5mmジャックの方にイヤホンを差してみたから音は聴こえるのですが、マイクが機能しません。イヤホンを抜くとマイクが機能します。 両方使える方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

音量を上げるか下げるかすると音量バーの下に「…」と出るのでそこを押すと、


今なっている音の所に繋いでいる機器の名前が出ているので、そこを切り替えて見てください。
    • good
    • 1

そもそもマイクからは音は出ませんよ。

    • good
    • 0

集音マイクの事なら、動画撮影時に音をクリアに取る為に


外部マイクが使われたりします。
このマイクは集音するだけで、音は出しませんよ。
音を出すのは、外部スピーカーになりますので
マイクとスピーカーは別物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!