アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者の息子で時期社長になる彼氏と付き合っており、収入面では申し分ないのですが、身長が160センチもなく、従業員など自分より弱い人に対して、ブチ殺すなどの暴言を吐くのですが、
結婚はやめた方がいいでしょうか?
性格が改善することはありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

三つ子の魂百まで、、、


無理です、、
弱いモノには強くでる、
チキンやろうですね、

強いモノには、ヘイコラするんでしょ、

たまにいますね、、

それでも好きななら仕方ないですわ
    • good
    • 0

ビッグモーターの息子と同じ。


元々お金目的なら気にしなくても良いのでは?
    • good
    • 1

身長や、顔は、どうでもいい。



暴言は、どうしようもないから、ひどい場合、DVになってしまうから、
止めた方がいいですね。

そういう性格は、変わらないです。
    • good
    • 1

いま、ニュースになっているビッグモーターの副社長みたいですね。



https://marysblood.jp/bigmotor-kouichi-harassment/
    • good
    • 1

彼の性格がものすごく


悪いので、結婚したら
その性格にあなたが
一生我慢できるか
ですね。
彼の性格は
指摘しても変わらないと思う。
変えられるのは
あなたの対応方法。
将来、あなたと、
あなたの子供達が
その性格の父親と
暮らして
耐えられるかどうかだと思いますよ。
経済的には豊な暮しが
出来るかもしれない。
    • good
    • 1

経営者として失格なので、事業に失敗して抱えることになっても、一緒に返済していく覚悟があるならば、結婚してお金に困らない時期を楽しむつもりならばいいのでは?



その前に結婚したら、質問者さんを自分より弱い人とみなすかもしれないですけどね。
    • good
    • 3

コメント失礼いたします。



未来を予測することはギャンブルです。
不確実性が高いことです。

予測も予測に過ぎず、
天気予報程度であれば違ってもどうとでもなります。

付き合っているだから、
良い面と悪い面があるのはとても自然なことです。
皆、この原則から逃れることはありません。

もし、
現状から予測をするとなると、
確かに質問者さまの不安にぶち当たるように思います。

もう少し判断を深めると、
従業員が質問者様だったらどうでしょう。
耐えることはできますか?

これは人間性の問題です。
人に対して可能な行動を示しています。
わたくしを例にあげれば、
人に暴言を吐く行為自体をすることができません。
私には不自然な行為なのですが、
あたりまえにできる方もいるのです。

これは、個性や特徴といったもので、
皆それぞれ持っているということですね。

未来においては
性格は変わります。
人は皆成長し変化していきます。
ですが、
質問者さまの望む変化かどうかはわかりません。

質問者さまがどのような評価をするのか、
問われているのですね。
そして、
この判断をご自身でしなければならないのです。
人生の選択を他の人に委ねてはいけません。
成功も失敗も自身で責任を取るのです。

いうなれば一度決めたことを
全力で正解に導くことも可能かと思います。
それが人生です。
白か黒ではないです。
正解か不正解かではないのです。
答えは複数あって、その上でわからないのです。
    • good
    • 0

破綻した性格は治りません。



>収入面では申し分ないのですが、

会社というものはいつまでもあるとは限りません。特にパワハラ社長の会社では。
    • good
    • 2

既婚男性、会社経営です。



私は平均身長ですが、背が低い男性はそれだけでものすごいコンプレックスを負っています。

たしか、犯罪者の割合でも、高身長より低身長のほうが多い、というデーターがあります。ほかにも「低身長のほうが高身長よりも(男女問わず)攻撃的な傾向が強い」という研究結果もあります。

https://vaience.com/medical-science/20190719-hei …
低身長男性って「社会に認められにくい」のです。

>従業員など自分より弱い人に対して、ブチ殺すなどの暴言を吐くのですが

暴言を吐くだけなら、単に「口が悪い人」かもしれません。躾けの関係もあります。

しかし、他人に対して優しさがないなら、彼が経営者になったときに従業員がどれぐらい付いてくるかが不透明になります。

見極めるべきところはそこだと思いますし、本人が自覚すれば「変える」ことはできなくても、攻撃的な部分を抑えて社会的に認められやすいタイプになるかもしれません。

ただ、男性が本当の意味で暴力的ではないなら、妻や家族を守れない、という点も考慮してください。
    • good
    • 1

金に関しては、問題ないけど、ビックリ〇ーターみたいな事に成らないとは言えないですよね。



質問者様が、その息子様の性格を変えれる様な人物なら、
まー、かなり困難だとは思いますが。

人生経験不足、情報不足【物事の判断には情報が必要です】、若気の至りで、更生する場合は、あるかも知れませんが、【若い頃は、色々問題起こした様な?】

確率的には、難しい問題だとは思いました、
いかがでしょうか。

一緒に二人で、困難に向かう気持ち次第では無いでしょうか、
一度、何か助言して、試して見ては・・・・・・・・・・・・・・
【どのような反応をするか。。。。】

責任は取れませんが。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています