アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長の息子などは、あまり社長の息子って知られたくないって事が多いですか?特に好きな人には知られたくないものでしょうか?(まだ付き合ってない)

A 回答 (5件)

人それぞれです。


社長の息子(将来の社長のつもり)と威張る人、将来の社長夫人になろうとする女性を嫌い隠したい人・・・
    • good
    • 0

中にはそういう人もいますよ。


「社長の息子」と知られると「金目当て」で近寄ってくる人がいるのでそれが嫌だったら言わない。
本人が本気で婚活をしていたら「社長の息子」というだけで欲に眩んだ女性が集まる場合がある。
    • good
    • 0

audaysさん こんにちは。



友人関係、恋人関係共に、父親の職業を知る自然さがないかぎり不自然に知らせることはないかと思います。
将来の話をするときに、自営の経営者などでは後を継ぐ話があるので、将来の話をするときに出るかと思います。

当たり前の答えで大変恐縮ですが、そういたことは言えるかなあ。

転職アドバイザーをしていたとき、最初はそういう話をしていなくて、将来の話をしたときに「実は、」と言われた方もいらっしゃいました。
    • good
    • 0

もっと気楽に考えたら‥社長って?自営業で社員三人だろうがトヨタ自動車だろうが社長は同じでしょ。

自分は聞けば教えるよ。。社長の息子になれる確率考えれば選ばれし人間じゃん。堂々してればええんよ!その立場を味方につけてがんばれ。
    • good
    • 2

自分に自信がある人は、社長の息子というのは、本人にとりどうでもいいので、気にしない。



自分に自信がない人だったり魅力ない人なら、そこをアピールして、何とか頑張る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています