アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某建設会社の課長職をしています。
今年入ってきた新入社員にうちの親会社、というかそこからみたらうちは孫会社みたいな関係のとこの社長の息子がうちに入社してきました。

そして私の部署に配属されたんですが、まったく仕事ができないし、そもそも社会人としてめちゃくちゃです。
朝はjaguarに乗って通勤してきてほぼ毎日遅刻です
部長は全て私に任せています。

私はどうしたら良いのでしょうか?
他の新入社員と同じように扱うべきなのか?
しかし親親会社の社長息子なので、たぶんなにか言われたらうちなんてどうとでもできます。

A 回答 (2件)

車種が何に乗って来ようが、とにかく「遅刻」というのは社会人として先ず失格です。

社内規定にも定めてあるはずだし厳しく指導すべきだと思います。

あなたが直属の上司らしいですが、この件は部長にも相談して、他の社員と同じように扱うべきか確認してから指導すれば良いと思います。

稀に、親会社を継承する為の修養として子会社に短期間勤務する社員もいますが、それは本当に形だけです。本人が最初から、学ぶ気持ちが欠如しているので全く修養にはなりません。
まぁ大抵、そんな人が継いだ会社はいずれ淘汰されてしまいますが…
    • 0

あのトヨタ自動車の社長ですら現場で揉まれて大きく成長しました。

社長の息子の更生?は質問者さん次第です。普通の新入社員と同じように扱って、社会人としてまともな人材にしないと会社自体も傾きかねません。(まともな思考の社長で息子を次期社長にしないなら良いですが)
ボンクラ息子なら色々親に言う可能性があるので、言動の証拠はしっかり確保しておいて方が良いですね。新人で毎日遅刻ってありえないでしょ。
    • 0