dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の事ですが、歳は26才、国立大学卒、身長は174センチ、会社員、年収600万、容姿ハリーポッター似実家暮らし、海外出張が多い、早く彼女を見つけて結婚して欲しいのですが
中々彼女が出来ません前に付き合った人がいたみい
ですが振られた様です。
会社の女の子と付き合えばって言うと
上手くいかなくなった時気まずくなるから会社は
嫌だと言っています
矢張り実家暮らしで気楽にしてるのが悪のでしょうか?因みに、家事は良くできます
貯金は900万有り悠々自適、休みは釣りやキャンプ
など趣味に勤んだりレースを見に行ったりしています

A 回答 (8件)

今は息子さん自身に付き合ったり結婚する気がないのだから、親は待つしかないです。

    • good
    • 2

質問者さん自身が パートナーを見つけてお手本を見せるのがいいのでは 人の振り見て我が振り直せですな

    • good
    • 2

海外出張あるなら900万とかないと。



そんな会社辞めた方が良いです

そんなの彼女出来る訳がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出張費が案外沢山貰えるので逆にプラスして
います。

お礼日時:2023/06/28 04:43

自分のことは自分でやらせてください。


親はアドバイスするまでの介入者です。
介入しすぎるのは良くありません。
余計なお世話になってしまいます。
あなたはそれをわかってはいるのだとは思います。

ただ、私がもしアドバイスをするのであれば
環境を変えることが出会いの鍵なのだと思います。環境が変わらない限り、新しい出会いは生まれません。職場と今までの環境では出会いは生まれません。ボランティア活動を行ったり、色んなところへ参加をしてみることで新しいたくさんの人たちとの縁が生まれます。そんな風に息子さんにこのアドバイスをよろしくお願いします。

そして1つ、メンタルを強化し良い紳士な男(ジェントルマン)、誠実で心優しくユーモアのある男性を目指すといいでしょう。

現代の女性にモテるのはそのような男性なので。
    • good
    • 1

父なのに、会社で探せか。

女がわかってないんじゃない?あなたも。
    • good
    • 3

だとしたら尚更です。

息子の恋愛事情に口出さないでください。
    • good
    • 2

趣味は男性向けの趣味、社内恋愛はする気がない、では、そもそも恋愛する気がないんでしょうね。


いくらスペックが良くても中身が良くなければお付き合いはできないものですし、お母さんがどうこうすることではないのでは。
早く家を出ていってほしいなら、結婚を待たずに追い出せば良いだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は父親で父子家庭です、私が独りになると
心配だからと思っている節も有るきがする
のと、母親が不倫して出て行ったのが
小学三年生だったのでかなり女性に不信感
を持っているのと海外出張で1年に半年は
日本に居無いので家賃がもった無いので
実家暮らししてるのかと

お礼日時:2023/06/27 22:37

既に成人した子供の恋愛事情に首突っ込んでる母親がいるからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は父親です父子家庭です。

お礼日時:2023/06/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!