プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で掃除をしていたら、カルビーのポテトチップスについていた昔のカードが数枚出てきました。こんなものでも価値があるかもしれないと思って、ネット上のオークションサイトを見てみたんですが、どんなカードがいい物なのか分からないし、見たかんじ一枚100円程の価値しか無いように見えます。
その程度ならば売れたところで、送料だけにしかならないので、近畿圏内でそのようなものの買い取りか、もしくは鑑定をしてくれる所はないですか?
やっぱり、お菓子のおまけのカードじゃ、トレーディングカード見たいにはいきませんかね?

A 回答 (5件)

それは、うらやましい話ですね。



私も同じ状況でカードを見つけオークションに出品いたしました。

たしか、「3枚以上送料無料」って、書いて・・・

私は手間賃などを考えて
1枚200円ぐらいにしました。

私も価値などは、全くわからなかったのですが
結構、売れましたよ。

最初の出品で
1枚、最高で(?)2000円ぐらい、付いたことが有りました。
(その人はもちろん、送料無料にさせていただきましたが・・・)

落札の価格の価値は、落札者が決めてくれます。
(って、言うか運かもしれませんが)
           ↓
(あと、1ヶ月おいといたら、1000円で売れたのに
もう、売ってしまったから200円にしかならなかった・・・など・・)

店に売りに行った方が特なのか?オークションの方が特なのか?
よく分からないのですが、たぶん、店だと安いと思います。(←確証無)

一度、店で査定してもらって、気に入らなかったらオークションで・・・
と言っても、

「全部で3000円」って言われても
 どっちが良いのか分かりませんもんね。

私なら、オークションに出品します。

オークションに出品すると

「誰かが入札してくれた。」
「おお。競ってくれてる。」
「値段が上がった。」
「最終日はどれぐらいになるのだろう?」
「他のカードも売れるかな?」
「いっぱい買ってくれるかな?」

なんて、ものすごく楽しめると、思いますよ。

ちなみに私の持っていたカードは1980年代でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家には、スキャナもデジカメも無いですから、オークションはまず無理っぽいです。それにYahooオークション見てみると、出品数の割には、入札が少ないようにも思うし… '76-7年のカードが40枚以上あるんです。
とりあえず売る売らないは別にして、時間があったら何処かで査定してもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 01:05

私もカルビーのベースボールカード(91~92)をその年代だけですが多少持っています。



以前、情報誌(じゃ○ール)で譲ります、と載せた所、数名の方から連絡があり、その中でベースボールカードの年代別相場リスト(雑誌からのコピー?)を同封してくださった方がみえたのでその相場を見て2割引の値段(1枚50円~100円)でお取引させていただきました。

その中で驚いたのが野茂選手のカード8枚が各3000円と値段がついていたんです。
偶々全て揃っていたので24000円!、2割引でも19200円!と喜んでいたのですが買い手が付きませんでした(苦笑)
みなさんに「もっと安ければ購入したいけどもったいないから持っていたら?」と勧められそのまま現在も手元に。

きちんとした所に持っていけばそれなりの値段で引き取ってもらえるのでしょうが近くにそういった場所がないのでそのままです。

いくらおまけカードでも、もしかしたらGigoさんのカードの中にも良い物があるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下の書きこみで教えてもらったイエローサブマリンのぞいて来たんですが、最近のトレカしか置いてなくて、ちょっとおまけのカードを見てもらえるような雰囲気では無かったです。。。
わたしも他に持っていけそうな所は無いし、しばらく引き出しの中で肥やしにしようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 02:48

yahoo!のインターネットオークションで売るのが一番!(断言)


カード添付年代別にジャンルわけがされており、売り手も買い手も取引しやすくなっています。
お店で買ってもらうより高いですし。(前に、本当に10万以上の値段ついてたし。)
お店で売る前に一度ごらんになっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooオークションを見ると、70年代のカードは一枚500円くらいの開始値段みたいです。が、それに対する入札はほとんど無いように見えます。ちょっと微妙なんです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/18 02:38

未開封なら、かなり高く買ってくれるらしいのですがね。


近畿地方では、知りませんが、おまけカードでも、トレーディングカードみたいに、扱っているところもあります。トレード等ができますが、やはり肝心の店がわからないので、すいません。中部地方ならいろいろわかるのですが。
一様参考に、イエローサブマリンのサイトを載せときます。


それと、下記のサイトは、チッェクしてないのでなかみは、わかりません。

http://www.omochauriba.com

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OH!また出ましたイエローサブマリン!
そんなに有名な店なんですか?大阪・日本橋には度々行きますが、全然知りませんでした。一度、店を見に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 01:08

「イエローサブマリン」という店があります。


(大阪日本橋、京都にあります。)
一度、問い合わせてみて下さい。
「当たり」と書いてあるカードが高いと聞きました。
初期の物も高いようです。
我々素人には分かりにくいのでプロにまかせた方が、よさそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず家からだと、一番近いのは日本橋になりそうです。
今週暇があったら行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!