プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焦りで結婚して、失敗した人は多いですか?
また、焦りで付き合って時間無駄にした人いますか?

A 回答 (6件)

焦る気持ち分かります…



結婚はタイミングと言いますので焦らないで好きな人をまず作りましょう

無駄にしない為にはちゃんと好きな人と付き合うべきです

結婚は誰でも失敗するというか…してみないと分からないので…
    • good
    • 0

デキ婚じゃない人は焦ってるようで焦らないですよ



逃げる事出来ますから

デキ婚は逃げられないです。親にも会う義務があります。

なのでデキ婚じゃない人は本当は焦っていません。猶予があるのです。

それでも上手くいかない人というのは本人が愚か者なだけですよ
    • good
    • 0

焦りで結婚した人間が相手を支えたり愛したりした事は見たことがありません。

  

失敗をしたと思うのは相手も同じでは?
    • good
    • 0

何をどう焦ったのかは知りませんが少なくとも私の周辺には居ませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代で結婚する願望ある人多いじゃないですか。それが叶わなそうになる焦りです

お礼日時:2023/08/15 12:50

多いかどうかは自分の結婚を決断するのに関係ない情報です。


自分の気持ちに正直でいいんじゃないかな。
そうすれば、失敗したとしても後悔しないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いと、仲間の目(同級生など)気になって、周りがすると焦りません?

お礼日時:2023/08/15 12:51

デキ婚はその傾向あると思います



予想外の結婚なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
デキ婚でなくても、周りがすると焦りませんか?

お礼日時:2023/08/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!