dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、成田空港に友人を出迎えに行きます。
そこで、ふと思ったことがあるので教えてください。

スカイライナーで成田空港に到着して、改札を抜けたところでパスポートチェックをされます。

普段は、海外に行くときにしか成田に行かないので、当然パスポートは持っているのですが、出迎えは初めてです。

この場合も、パスポートのチェックをされるのでしょうか?

もしくは、免許証などの身分証明証でいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

免許証などの身分証明証は必要だと思います。


私はいつも車ですが、免許証と出迎える方の『便名・到着時間』などをかいてある旅程表などを持って行きます。実際あるとスムーズです。
出迎えはパスポートはいりません、
出迎えであることを係員に伝えれば問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
便名くらいは覚えて行ったほうがいいですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/28 09:27

改札を抜けた所でやっているパスポートチェックは、出入国のようなチェックではなく、本人確認みたいな感じのようです。


ですから、パスポートが大事というわけでもないようです。

免許証があるなら、それを提示して「出迎えです」と申し出れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
わざわざパスポート携帯する必要がないようで安心です。

お礼日時:2005/04/28 09:29

こんにちは。



パスポートは不要ですが、身分証明書は必要です。
『出迎えです』と言って、免許証など身分証明書を提示すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これで一安心です。

お礼日時:2005/04/28 09:28

わたしも何度かで見送りに成田の空港に行きましたが、パスポートではなく、学生証や免許証でOKですよ。


あと、簡単な荷物検査もあったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうでしたか、やっぱり免許証でもOKですね。

お礼日時:2005/04/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!