プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで浦和レッズのファンはマナーが悪いのですか?

A 回答 (4件)

それが悪しき伝統になり、それを正当化してしまっているからだと思います。

そして、そのマナー違反を注意、指摘する強い権限を持っている人がいません。そうなると、無秩序となり、やりたい放題となってしまい、世間から、マナーが悪いと認識されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたBA差し上げます

お礼日時:2023/08/17 10:44

私も同意



発足当時決して強くなかった浦和ではファンを騙る欲求不満を抱えた人間が日頃の憂さ晴らしのように悪口雑言を投げていた
叱咤激励のようでも実際には言いたい放題やりたい放題
(それを放置してきたチーム運営にも責任の一端は有ると思うが)
それが普通だと勘違いしている人間が常に一定比率居るんでしょうね

あまり言いたくないが地域性も有るんじゃないかな?
東京に近いけど東京とは違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 10:45

サッカーファンはみんなマナー悪いでしょ。


何かにつけて渋谷で大騒ぎ。
大迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 10:45

Jリーグ発足当初は、浦和はとても弱かったのです。



Jのお荷物と言われていたのです。

罵詈雑言や罵倒や誹謗中傷は、叱咤激励であると考えていたのです。
まあ、それだけファンは離れていかなかったわけですが。

そのような言葉の問題ばかりではなく、徒党を組んでの悪さも、「すべては浦和レッズが弱いから」で正当化されたのです。

それが今もって続いているのです。

浦和側も弱い時代から支えて貰ったという気持ちがあるので、強い対応ができないのです。

自浄作用も働かない。
クラブ側も軟弱。

結局野放し状態なのです。

ま、Jリーグとして、浦和にキチンとサポーター対策を求めるべきです。
どんどん出禁にすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!