アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
今度男の人とご飯に行きます。
小、中同じだった友達で、SNSを通じて久しぶりに話すようになり、その後2回ほど会ったことのある人です。

お盆明けにまた会う約束をしているのですが、約束をしてから会うまで2、3週間ほどあり、それまで毎日連絡を取るのもなーと思ったので、お盆は帰省とか色々忙しいと思うし、会う日近くなったらまた連絡するねと私から言いました。

言ったのはいいのですが、こう言う時って皆さんどれくらい前に連絡しますか?? 
前日だとギリギリすぎるよなと思いますし、お店は多分居酒屋とかに適当に行く感じになるので、あらかじめここに行こうって決めるようなこともなさそうです。

そうなると1週間前だと早いかなとか色々思ってしまいいつ連絡しようか迷ってしまいました。
皆さんはこういうときどれくらい前に連絡しますか??
人によって結構ばらつくのかな?とは思いますが参考程度にお聞きしたいです!お願いいたします。

A 回答 (3件)

気になる人なら1週間前くらい。


どうでも良ければ前日。ドタキャンされないために3日前かなぁ。
    • good
    • 1

こんにちは。

2日前です。
余り前に確認すると、別の割り込みが入ったりして、うまくいかない事があります。
2日前なら、予定が動く事はほぼ無いです。
私はいつも2日前にリマインダーとして送るようにしています。
    • good
    • 0

1週間前ぐらいにどんな店にするか相談するみたいな用件で連絡してみたら⁈ 電話がいいな。

会うの楽しみにしてるーなんてサラッと言ってみれは反応があるかも。頑張ってね(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!