アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で怒られてなんぼなんでしょうか?
最近自分が希望して建築関係で鳶職を選びんだのですが、周りに迷惑かかるとか色々で少し心折れそうになってます。
職人の世界なので殴られるのは自分が悪い怒られるのも自分が悪いて思ってるのですが間違ってたりするでしょうか?
今現場入って5日です。

A 回答 (7件)

よく言われることですが、「怒られるうちが花」です。


それを自分の成長の糧にするかどうかはあなた次第です。人間は基本的に自らの失敗にしか学べない生き物です。しかも若い頃こそ吸収する力があります。折角怒られたなら精一杯自分のために生かしてください!頑張って!
    • good
    • 2

殴られるという職場環境は異常です。



労働基準監督署に証拠を持って訴えればパワハラ認定されてお金もらえます。

会社の人間に脅しをかけるのもありです。
    • good
    • 0

鳶職は不注意や油断が命に関わる職業です。


怒られるたびに「大切にされている」ぐらいの意識でちょうど良いです。
今後高収入が見込める職種です。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日なんかだと少しの移動だけで安全帯なしでいけるやろ思ったら周りの先輩方みんな安全帯つけろよとかて言うていただき少し移動するくらいやんとか思ってたのですが大切な仲間だからこそてことなのですね

お礼日時:2023/08/17 19:25

建設業界では、そういう面が残っています。

「仕事なんて、怒られてなんぼ」のものだ、と。それで覚えるわけ。
とくに不安全行為があると、怒られ、叩かれ、罵倒されます。
    • good
    • 1

建設会社の役員をやってますがこの業界怒られて


仕事を覚える世界です。

怒られてなんぼで怒られなくなると見込みがない
と判断されてるので頑張ってください。
    • good
    • 1

仕事で怒られるのは、失敗したとか気配りが無いとか、が原因でしょう。


「なんぼ」と言うのは、その数が多いほど良い、と言う意味だと思います。

失敗とか怒られるとかの回数が多いほど育つ、と言うのは、
それを糧にして次の仕事に生かすことができる人を言います。

失敗なんかすぐに忘れて、新たな気持ちで次の仕事を、
というお気楽な方には、何の足しにもなりません。
    • good
    • 0

暴力はいかんでしょうが、仕事では怒られてなんぼということは確かにありますね。

早く仕事に慣れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!