アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやりたいことや好きなことを仕事にできてる人はどれくらいですか?やりたくない人を仕事でやってる人は多いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

難しいですね。


ただかなり少ないと思います。
なぜならば、好きな仕事に就いたけど、想像とは違い
とても辛いという事もあると思います。
好きを仕事にするって、やっぱり仕事ですから、
とても辛い事が多いわけです。
となると、好きな仕事に就けたとしても、
その仕事が想像とは違うことも多いでしょうね。

それで、私が思うに、好きな仕事に就くというのではなく
今やっている仕事を好きになれるかなれないかじゃないでしょうかね。
嫌な仕事でも好きになれるかなれないか。
そして、その仕事の中で良さをみつけてやりがいを見つける事ができるか
できないか。といった事じゃないでしょうかね。
それができるかできないかだと思いますよ。
    • good
    • 0

後者が圧倒的に多いでしょうねやはり

    • good
    • 0

一応、私がそうです。



でも正直、周りの人間でも専門職とか経営をしている人はやりたい仕事だけやって老後までフィニッシュできる人はまずいないと思います。

私個人がデザイナーですが、苦手な接客や営業なども何らかの形でやらないといけません(おかげでファンの方は増えましたので楽しいですが)

友人にも美容師さんやイラストレーターさんなど様々な方がいますが、大抵の場合は結婚して旦那さんの収入があるから続けられてる人が大半ですね。
    • good
    • 0

自分がやりたいことや好きなことを


仕事にできてる人はどれくらいですか?
 ↑
圧倒的に小数派だと思いますよ。
皆、生活の為嫌々やっている
んじゃないですか。
ワタシもですが。




やりたくない人を仕事でやってる人は多いですか?
  ↑
ほとんどだとおもいます。
金が入ると、辞めて行く人が多かった
です。



○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、やりたい仕事など見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

そんな奴らは経営者だけだ

    • good
    • 0

やりたい事を自由にできる時間を取るから、全員やりたい事を書き出して!と司令が出された時、半分ぐらいの人がやりたい事が何もないことが判明しました



またやりたい事がある人は 概ねやりたい事を一時的でも出来ている人でした

やりたくない仕事は、やりたい仕事がないからどんどん増殖するのだと思いましたよ
    • good
    • 0

起業した社長の大半はやりたいことをしていると思いますから


30%はいられます
履歴書ょ書いて働かせてくださいと頼んで入社している人ばかり
志望動機にはやりたい仕事ですと書いて採用されていますので
やりたくない仕事をしている人は少ないし
辞めていっていると思います
    • good
    • 0

そうですね、やりたい仕事でも辞めたくなることはありますし、反対に、自分には向いていないような仕事でも段々出来るようになると面白くなってきたりもしますから。



人間はやりたいことしかやらない、というのがホントの所かもしれません。

もし「やりたくないな~」と思ったら、あれこれ考えずに辞めると良いです。だらだらモヤモヤ悩んでも何も変わらないので、たとえ人から「根性がない」だの「だから成長しない」だの言われようが構わずに・・そのようなことを言った人は言うだけで、あなたがどうなろうと責任は取ってくれませんからね。

嫌になったら辞める。
また次も嫌になったら辞める。
これを繰り返していれば、段々本当にやりたいことに近づきます。
自分が仕事が続かない理由も分かってきます。
そういうタイプの人も、私を含めて居ますから。
あと、生きて居れば自然に成長(老化?)しますので心配ありません。

現在は、やりたい仕事が低収入なので、副業をしています。
合計3つの仕事を掛け持ちしています。
(好きな仕事、若い頃にやりかたった仕事、昔の経験を生かした仕事)
どれも楽だし、どれもキツいことはあるし、どれも収入が少ないです(笑)

まずは、あなたが興味があることから始めてみてはと思います。
    • good
    • 0

今は違いますが、人事異動で全く違う、経験もない業務に配属されたけれど、当時のお客様に大変良くしてもらったり、また違うお客様には酷く扱われ嫌な時間が半年から一年続き辞めたくて仕方なかったのですが、徐々に上手く回り始め、上手く出来るようになりました。

それから業務を他社に売り込んだり売られたりしながら20年、世界でも認められる立ち位置になり、天職だと思っていました。
だから、その時の一時の感情で自分の仕事を判断しない方がいいです。認めてくれる人が少しでもいる限り。
    • good
    • 0

割合はわからないけど、100%の人はいないと思う。


仕事ってそれだけをやってるわけではないから。
やりたくない仕事も混じってくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A