アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロは人物や動物を撮るとき、あえてカメラ目線でないように写したりするそうです。
しかし写真を見るのはたいてい素人です。

ぱっと見て見栄えがいいのはカメラ目線の写真ではないでしょうか。

A 回答 (3件)

素人同士で


撮って見るのなら
それでいいんじゃないの

普段の食事だって
素人が作って
家族が食べるんだから
そこに
プロは盛り付けがどうのこうのという話というのと
同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人同士なら正統派でいいですよね。

お礼日時:2023/08/17 20:54

自撮りは自分ばかり見てしまうからでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自撮りではないです。
観光地での記念撮影やペットの写真などです。

お礼日時:2023/08/17 18:49

写真の種類や目的にもよるでしょうが、カメラ目線がきついと睨んでいるような圧/緊迫感が生まれ、自然な感じが失われますね。

それは素人の方が敏感かもしれませんよ。
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあるのですね。

お礼日時:2023/08/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!