dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。プライドが高い、素直になれない、感情を出すことが苦手な男性が、思っている事を素直に伝える事が出来るようになった相手。
例えば、こういう時は恥ずかしいんだよ や 本当はこうしたいけどなかなか出来ない 素直になりたいと本当は思ってるんだよ など。
心を開いてくれている、信頼してくれている(本人が伝えてくれています)と思いますし、すごく嬉しいのですが、それが恋愛的に見てくれているのか、女友達として見てくれているのか。。こんな時は自分はこんなパターンだ など、思った意見を教えてください!

A 回答 (4件)

「心を開いて信頼してくれている」これは不器用な彼からしたら精一杯の愛情表現ですよ、友達程度ならここまで言いませんよ。

貴女は真面目で律義な方とお見受けします、素直に貴女の気持ちを伝えてくださいなあ、結果はどうあれ。私は貴女次第だと思いましたので再度回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございます。
そして彼もまた、生真面目、律儀な性格です。それ故に無理して合わせてないかなと心配になる点も多く。
不器用…
本当に当たっています。その通りなんです。
愛情表現かぁ…
考えすぎてもうなにがなんだかな状態になりつつあります。頑張って伝えるべきですよね!
ありがとうございます!

貴女はその人の事好きなの?好きじゃないと恋愛には発展しないですよ「‥凄く嬉しいのですが・・」じゃ貴女が判断できないんですから「友達

以上恋人未満」って事じゃないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
はい、私は好きです。
まさに『友達以上恋人未満』の状態かなとは思うんですが…
私は恋愛対象として見てしまっている分、彼がどう思ってくれているか を客観的に見れていないと思うんです。職場の方なので回りの人に相談も出来ずでして。。

異性として意識するか?ですね。

• 0
この回答へのお礼

そこですよね!
異性としてみてくれているサインがわかりやすければ嬉しいですよね。

今の妻がそうでした。

心を開いて付き合える女性でした。安心できるんです。友達から愛に昇華するか。。。恋愛感情には発展しないで親友になってしまうかは。。。分かりませんが。。。
妻とは35年夫婦をしています。そんな例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答頂き、ありがとうございます。
そうなんですね。
恋愛対象か否かはどの辺で別れるんでしょうかね。。