プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。妊娠は望んでいません。
以前性交渉をした際、翌日に生理がきました。その整理は予定日より2週間ほど遅れてやってきました。
質問なのですが、この場合で性交渉をして、翌日に生理が来た場合、妊娠する可能性はありますか??
ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • では、妊娠の可能性は0ということでいいのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 08:01
  • 意見が多数あるのですが、どの意見が正しいのでしょうか?

      補足日時:2023/08/18 20:21

A 回答 (7件)

妊娠の可能性を考えることさえ愚かなレベルですよ。



信じるかはお任せしますが、一応私は助産師資格を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。ただしい知識をつけていこうと思います。

お礼日時:2023/08/18 10:32

妊娠しているかどうか回答が割れているなら、妊娠検査薬が最も正しい回答になります。



さも事実のように回答していても、妊娠したこともなければ、妊活したこともない子どもも、ここでは妊娠についての回答者になります。

ネットのデタラメを拾ってきて回答する人が、デタラメを広げるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助産師の資格のあるxxi-chanxxさんの意見を1番とさせたいただきたいと思います。

お礼日時:2023/08/18 21:23

2週間遅れて・・・それだったら妊娠可能な時期です。



100パーセント完全な避妊法はありません。万一妊娠したら是非産んで下さい。岸田さんが「税収入の元が増えた」と喜びます。

そして、彼氏が逃げない様に「結婚届け。」を書かせておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 20:20

妊娠の可能性は0です。



でも今回(前回の行為)で妊娠していないことが確定したというだけで、行為することに妊娠してしまうリスクは必ずあります。
今回大丈夫だったからと言って、次もまた大丈夫とはならないです。

どれだけ正しく避妊しているつもりでも、行為をする以上は、妊娠の可能性は0%にはなりません。
現在高校生なら、妊娠してしまうことのリスクはなおさら大きいと思います。
出産するにしても、中絶するにしても、ほぼほぼ高校退学は免れないでしょう。
そうなると、この先の人生も一気にハードモードになりますよ。
それで生きていけない世の中とは言いませんが、誰もが望むような憧れる生き方では無いはずです。

はっきり言って、高校生のうちはそういう行為はしない方がいいかと思います。
辛いのは女性側ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。これからはお互いのリスクや気持ちを考えて生きていこうと思います。

お礼日時:2023/08/18 10:33

生理がきたらそれ以前のセックスで妊娠する事はありません。


セックスをするなら、なぜ生理が起きるか、その出血は一体何なのか、しっかり学びなおしてください。
可能性があるはずはないと、生理が証明しているのに、それが分からない人は無知でしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可能性はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 08:02

可能性はありますよ。


確率は低いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています