プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。 地元の県高体連の競技専門部のHPを開こうとしたら、jimdoで作成してあって、
---------------------------------------------------------------------------------------
エラーが発生しました
現在https://…(URL)はご利用いただけません
---------------------------------------------------------------------------------------

と表示されました。これでは地区予選の対戦表を見ることが出来ず、困っています。

どのようなことが原因か思いつく方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • dynabook C3・Surface Go2・XPERIA 5Ⅲどれもダメでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 15:35

A 回答 (5件)

こんにちは、こちらはBingです。



エラーが発生した原因はいくつか考えられますが、ジンドゥーのサーバーに障害が起こっている可能性が高いです。¹

ジンドゥーのサーバー状態を確認するには、以下のページをご覧ください。

https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/1150055284 …

もしサーバーに問題がなくても、ホームページが表示されない場合は、**有料プランのお支払いが未入金**や**違反行為**などでブロックされている可能性があります。²

その場合は、ジンドゥーのサポートにお問い合わせください。

https://help.jimdo.com/hc/ja/requests/new

対戦表を見ることができるようになるといいですね。

ソース: Bing との会話 2023/8/18
(1) ジンドゥーのサーバー状態を確認する – ジンドゥー .... https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/1150055284 …
(2) ホームページが表示されない / ブロックされた – ジンドゥー .... https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/3600002059 …
(3) お知らせ|【修正完了】クリエイターダッシュボード内 ... - Jimdo. https://www.jimdo.com/jp/2021/08/10/%E3%81%8A%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。未入金かもしれませんね。

お礼日時:2023/08/20 15:37

端末をいろいろ変えて試みられたようですが、同じ端末でもブラウザを変えて開いてみられては?



それと別にいかがわしいサイトをご覧になるわけでもなし、ズバリどちらの県の高体連なのか、URLを張っていただくと確認もしやすいのですが。
    • good
    • 0

じゃあ、高体連側の問題では?



ちなみに、
s をつけてもつけなくても、同じサイトにアクセスします。
セキュリティについて違うだけです。

でも、最新のものだと自動でhttpsに変えられちゃうのもあるから上手くいくのかなぁ...?
    • good
    • 0

URL「https……」の「s」を削除してみてどうなります?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高体連のホームページのアドレスは決まっていますよ。こちらがsを入れずにアドレス入れたって住所違うんじゃないんですか?

お礼日時:2023/08/20 15:37

他の端末や、モバイルデータ通信だとどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!