プロが教えるわが家の防犯対策術!

【兄妹喧嘩】
5歳上の兄がいます。
何度言っても部屋に入ってきては用もないのに居座って、辞めてと言っても毎回毎回入ってきます。
今日ついに爆発してしまい、ずっと喧嘩しています。
そのことに母はうんざりしています。
私はお母さんに申し訳なくて涙が止まりません。
ただでさえ大変なのに私の機嫌をとってみたり、明るく振る舞ってくれてしんどいです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

鍵をつけては?


ふすまでもつけられるものをネットで探してみてください。
見つかったらご両親に説明してください。
    • good
    • 0

ドアに鍵はついてないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふすまです…

お礼日時:2023/08/18 20:19

微笑ましく感じますけどね。


だけど、嫌なんですよね。
そのうちそれも良い思い出になりそうですけどね。。。
だけど、喧嘩したくらいなら明日からは流石に入ってこない気がしますけどね。
もし、入ってきたらお兄ちゃんがいない部屋へ貴方が移動してみてはどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね…
いまは母に止められています。
そうですね!私が移動しようと思います!
m(_ _)m

お礼日時:2023/08/18 20:20

お兄さんが、


質問者さんの部屋に居座る目的は、
何なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく意味のないことだと思います。
親いわくシスコンだとか…

お礼日時:2023/08/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!