アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真活動をしている方に質問です。

私は、タカラトミーのピックトスという最新式のトイカメラでポートレート活動をしています。

チェキフィルム(ミニタイプ)との互換性があり、「気まぐれエモい」のコピー通り、どんな写真ができるかわからないのが楽しいカメラで、僕の写真活動の相棒とも言えるにくいやつです。

実のところ、マシュマロ撮影会という撮影会でこれを用いたところ、モデルさんから意外な高評価を受けています。

というのも、現在のチェキカメラでも最新モデルに搭載された多重露光が簡単にできるのです。

シャッターレバーを押すだけで、簡単にできて、別売りのカラーキャップで雰囲気を変えたり、多重露光で組み合わせるとまた違った雰囲気が出せます。

皆さんは、多重露光ができるチェキカメラの偉大な先駆者をどう思いますか?

A 回答 (1件)

どんなものでも生かすも殺すも使用者次第なのでよいと思いますよ。

でなければ写真は「芸術」とはいえませんしね。

「クレヨンなど…」「油絵でなければ芸術じゃない」という先入観に縛られるより素敵ですし、誇れることです。
クレヨン、トイカメラとてバカにはできません。
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね!