アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証拠が無くても警察に通報するケースはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

勿論あります。



証拠が無くても、嫌疑があれば
問題ありません。

嫌疑、というのは
「犯罪を犯したのではないか
 という疑いのことです」

嫌疑さえあれば、警察は捜査できます。

嫌疑を基に捜査して、証拠を発見する。

こういう順番です。

実際、警察が動くかは、ケースバイケース
になります。
    • good
    • 0

あるでしょ

    • good
    • 0

証拠物件がなくても被害届の提出は可能です

    • good
    • 1

はい、有ります。


同じ情報が多く集まれば、警察は捜査を開始することになります。
    • good
    • 1

例えば「駐車場に止めていた車が傷つけられた」という訴え。


監視カメラの映像などが無いなら誰がやったかわからないし、もしかしたら所有者自身が誤って傷付けたけたのを家族などに言えず「やられた!」と警察に届けたのかもしれない。

例えば窃盗。家に帰ったら中が荒らされていたら、何処から入ったか、物を盗まれたかわからなくても警察に届けるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!