dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに愛して欲しいって俺みたいな犯罪者は思ったらだめですか?

A 回答 (5件)

犯罪者とは自分の欲求や利益を優先し他者の尊厳を軽んじ踏みにじる行いをした人のことです。


愛するとは、他者の尊厳を尊ぶことが前提です。
「愛して欲しい」というのは、自分の尊厳を尊重しろということ。

あなたが問うていることは、犯罪で他人の尊厳を蹂躙しておきながら、自分の尊厳は尊重しろと求める事です。
「犯罪者ではない者」はあなたの尊厳にさえも一定の怪異を払います。
ですから、あなたの内心の自由を制約したり禁止したりすることができないことも知っています。
つまり、思うことがダメかという問いに対しては、ダメと言える立場にはないと知っています。

ただ、質問にある欲求は「身勝手」「傲慢」だと評価することはできます。
    • good
    • 1

そんなことはありません。


日本は犯罪者にとても優しい国ですよ。

被害者より圧倒的に加害者優先なのです。

被害者は自業自得なので愛される資格はありませんが、加害者は愛される資格があります。

資格があるので加害者には多くの支援がありサポートが多いんですよ。

被害者には何もないじゃないですか。
    • good
    • 3

こんばんは、初めまして。


もし犯罪者であろうとも愛されたいっていう気持ちはダメじゃないですよ。
犯罪者はそういう感情は捨てろっていうのはおかしいと思いますから。

どんな人であっても持っていい感情だと私は思います。
    • good
    • 2

犯罪者でも愛される権利はあります。



もっとも、唾棄すべき軽蔑すべき犯罪者もいますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

辛いです。
孤独死は嫌だ

お礼日時:2023/08/19 21:19

愛されるような人格なら犯罪者にはならないですよね


厚かましいわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!