電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル関数はどこまでできればよいでしょうか?
いろいろありすぎて覚えきれません。

A 回答 (5件)

必要に迫られた時に調べれば良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結果そう思いました。
勉強していても覚えきれません。
必要に使うときに調べればよいのだと思いました。

お礼日時:2023/08/20 13:07

再度回答します。


もし良かったら是非視聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速視聴してみました。
役に立ちそうです。

お礼日時:2023/08/20 11:27

目先、自分が必要とするだけで大丈夫です。


 
ポイントは「このような事が出来る関数がある」という事だけ覚えておけば、必要に応じて検索なり、このような所で聞けば良い。
 
「このような事が出来る関数がある」という事を知らなければ、聞く事も調べる事も出来ないのです。
 
私は、関数は詳しくありませんが、必要が生じたときにはそれなりの計算式を作成できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必要だなと感じた時に調べればよいのですね。

お礼日時:2023/08/20 11:27

マンガ雑誌を買っても、全ての作品を読むわけではない方も多いでしょう。


好きな作品だけ読んで終わりにします。
それと同じで、全てのエクセル関数を覚える必要は無いと思いますよ。
もっと覚えたいと思うなら、エクセルで使うVBAのプログラムをマスターするほうが、ずっと役にたつと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2023/08/20 11:26

Excel関数基礎をまずは理解してください。


私も社会人になってから、Excelを勉強し、今に至ります。
なので、YouTubeなどで、「Excel」と検索すれば、沢山のためになる動画があります。
なので、まずは、重要な基礎の関数だけを学び理解してください。
関数だけで言えば、500個ぐらいあるかと思いますが、全ての関数を実務で使いませんから、まずは、20~30個の基礎関数だけを習得してください。それだけでも十分実務で使えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、問題集で関数がたくさん出てきてわからないので
戸惑っています。
実務で使う関数を習得したいです。

お礼日時:2023/08/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!