アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼と3回お食事に行きました。

4回目、私から誘おうと思って「◯日のお昼あいてる?」と聞くと「その日は難しい」とだけで、代替案がありませんでした。

これって暗雲が立ち込めてますでしょうか?(脈なし)
彼も気になっていたら「その日は難しいけどこの日は行ける」と代替案を出すのではないかと思うのです。

これも人によりますか?
私の決めつけでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手を受け入れ、自分を受け入れてもらおうという気持ちが欠けたら、続かないと思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

常に代案を提案できるとは限りません。

忙しいと代案を探す余裕もありませんので。気になる人ならしばらく置いてまた声をかけてください。3度、4度声をかけてもダメな場合は脈がない可能性もあります。
    • good
    • 0

彼の反応を一つの指標として解釈するのは難しいことがあります。


人によって行動や反応が異なることや、状況によって様々な理由がある可能性があります。
代替案を出さなかったからといって必ずしも脈がないわけではありませんし、逆に代替案を出さなくても興味がある場合もあります。

暗雲が立ち込めているかどうかを断定するのは難しいですが、コミュニケーションを続けてみることや、彼からの反応をしばらく見てみることが良いアプローチかもしれません。一度の反応だけで判断せず、何度かやり取りをしてみて、相手の態度や行動の変化を観察してみることをお勧めします。
    • good
    • 1

返信を送る時の状況にもよりますからね。



ネガティブなことより,3回食事に行っていると言うとこにフォーカスして,ポジティブにいればきっと付き合うことができますよ。
    • good
    • 0

気の利いた人なら「都合が良いとき誘うよ」くらいは言うでしょう。


代案があったとして、質問者様との食事をしたいのか、誰かの誘いには報いたいという人柄なのか判断はできません。

結論として、質問者様は無用な決めつけをしているし脈はあるかないかわかりません。
です。
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

私なら代替え日を提案しますが、


人によるかも知れません。
時間をおいて何度か誘ってみて
それでも同じような対応なら
諦めた方がいいのかもしれません。
応援しています!!
    • good
    • 0

4回目のお誘いは声ではなく、文字でしょうか?


声でないと、ニュアンスもわからないのでそれだけで判断は出来ません。
気になる彼とやらが「どういう彼」なのかにもよりますが、「空いているか」と聞かれたから「その日はダメ」と機械的に回答しただけとも考えられます。とにかく会うか電話で「いつなら良い?」と聞いて反応で確認するしかないです。
脈なんて自分で繋いでいくものです。その程度で諦められるような相手なら、さっさと取り替える?のも手だと思います。
    • good
    • 1

「お昼いっしょに食べたいけど、いつがいいですか?」


と質問するべきでしたね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当そうです。次に活かします。

お礼日時:2023/08/24 12:31

そうですよね。


相手からの代案が無い、見つからない場合
一言、こちらの都合の良い日に又連絡するよ。
などの返事があれば、良かったですよね。
私なら、暫く連絡取らずにそのまま様子を見ます。それでも連絡なければ、もう諦めるかな?
相手も好意を持っていたら、又必ず相手から
連絡があると思うからです。放置している間
他の人に目移りする様な人は、いずれ離れて行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています