アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ガチャという言葉が嫌いな人がいるみたいだけど
親ガチャと兄弟ガチャはありますよね?
親と兄弟に恵まれない人は人生きついですよね?

A 回答 (7件)

何を人生の成功にするかの定義が必要ですが,


成田悠輔さんやアンミカさんをみて思春期までの状態は,精神面を除いて関係はないとも思います。
青年期以降は自分の裁量なので親ガチャは関係ないと思います。
実際,親ガチャ成功した人の割合の方が少ないと思います。
    • good
    • 1

親は子ガチャと思てるかもね

    • good
    • 1

毒親育ちで、23の時親と縁切りました。


親に恵まれずしんどかったですが、自分でどうにか癒しながら生きています。
自分次第で変えていくか、諦めるかその人の価値観次第ですよね。
    • good
    • 0

あると思います。


ただ親ガチャと兄弟ガチャを認めるなら当然子ガチャ孫ガチャもありますから、親から「俺子ガチャハズレだわ」また兄弟から「俺兄弟ガチャハズレだわ」と思われる可能性もあるということだと思いますが、そこはOKですか?
    • good
    • 4

それいうと子ガチャもあります。



親だって、丈夫で賢く優しく美しい子が欲しいです。
子ガチャ外れて、メンドクサイ自立しない子ばっかりだったら人生キツイいです。
ハズレ子は捨ててもいいですか?
    • good
    • 6

自分がなんの努力もしないで、


ダメなことはすべて出自のせいにする都合のいい言葉ですね。
    • good
    • 1

ありませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!