プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母は63歳の精神疾患持ちです。自分で髪を洗うのに1時間かかるので、私が髪を洗っています。自分で洗えるのに甘えではないですか?

A 回答 (3件)

1時間掛かるから、でなぜあなたが洗うの?


洗う楽しみ取り上げてるのでは
あと精神疾患と何の関係が?
あなたの都合を押し付けてるように思えますが…?
    • good
    • 0

お母さんの手助けできるうちはしてあげた方が良いように思います。

お母
さんの甘えとか、そういう様に思わない方が良いと思います。そういう様に感じるのはあなたがお母さんの髪を洗ってあげることに疑問を感じたかイヤになったのかのどちらかだと思います。

お母さんは精神疾患を患っていらっしゃるとのこと。問題にするなら、髪を洗うことでは無く精神疾患の方だと思いますが・・・
    • good
    • 1

あなたが頼りです。


優しいあなたがいて、
お母さんはしあわせですね。羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!