プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興宗教の隠れ信者です。ヤフー知恵袋で本気で新興宗教を求めている人に対して、勧誘するのはやめた方がいいでしょうか?まともな友達が離れて行ったり、やりたいことができなくなったり、最悪トラブルに発展するケースはあるでしょうか?

A 回答 (7件)

宗教にのめり込むだ母親に関係した大事件がありましてね。


なので、本人だけの問題ではなくなるので勧誘は良くない
と思います。
    • good
    • 0

何教かは明かせないのでしょうかね。


世間に迷惑をかける宗教なら勧誘どころか抜けた方がいいですよ。
悪いことをしない宗教もありますから、
その場合は常識的な勧誘ならそれほど嫌われることはないと思います。
    • good
    • 0

自分だけそっと信じてればいいじゃないですか。


他人を巻き込むのはやめましょう。
    • good
    • 0

選挙の時期だけ自宅のインターフォンを鳴らし「今回も公明党にお願いします。

」などと、気持ちの悪い公明党の信者が世間から嫌われている事を考えれば、止めておいた方が良いですよ。 マジで・・もっと友達を大事にしようね。
    • good
    • 1

世の中には無宗教の方も多いですが何らかの宗教を信仰されている方も多いです。


仏教やキリスト教信者が多いですが、勧誘はしておらず、入籍等でそのお宅の信仰に入るケースが多いです。
現在は宗教維持に非常にお金が掛かるので、若い人は宗教離れも多く見られます。
関心もない宗教に勧誘されても迷惑でしょうし、それが新興宗教であればなおさらです。
勧誘されても入らなない人が多く、その後疎遠になることは間違いありません。
    • good
    • 0

あります。



社交界では政治と宗教の話はタブーです。
    • good
    • 0

そもそも宗教に勧誘は必要なのでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!