プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員のOLです。一回り以上年上の正社員の上司を好きになってしまい、立場上アプローチできずに二年間モヤモヤと片想いしていましたが、彼が異動したことをきっかけにやっとLINEを送りました。 内容は、忙しい部署に異動されたので人が足りない時は仕事手伝いにいきますのでいつでも呼んでくださいといったことと、相手の体調を気遣うような感じです。しかし1週間以上未読のままです。
偶然彼と会った人に聞けば彼は忙しいのとストレスでひどく焦燥し体調も良くなく、大変そうだったとのこと。
どうやらブロックはされていませんが、このまま不完全燃焼ではあきらめきれず気持ちをどこに持っていけば良いかわかりません。
ただ余裕がないのか、面倒くさいと思われたか、好意に勘づいて鬱陶しく思われたか、、とりあえず脈なしなのはわかります。
ですが諦めきれず、、私はどうするべきなのでしょうか?そして彼には嫌われたのでしょうか。彼はちなみに独身です。

A 回答 (5件)

おそらく、いろんな未読を放置しているのではないでしょうか。



仕事でLINEを使っていたらその限りではないかもしれませんが、プライベート専用であり、仕事が忙しく憔悴していたら、いちいち未読を全部チェックしようという気持ちも起きません。

未読ってことでオレの状態を察してくれ、みたいなことですね。

ただ、その場合はあなたのLINEがどんどん下に埋もれていってしまうので、気づいてもらうために、どこかのタイミングでまた追いLINEを送る必要があります。

とはいえ、相手がそこまで忙しいなら、あなたがいまいくら焦っても進展はありませんから、長期戦を考えなければなりません。

どこまで待つかは難しいところですが、追いLINEをするならもう1週間くらいは様子を見ていいのではないでしょうか。

できればグループであっても、顔をあわせる機会があるといいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく仰る通りの状況だと思うんですよね、、
本当に忙しくて余裕がないだけだと良いのですが(彼的には良くないと思いますが)、変に余裕ない時に連絡して余計印象悪くしたかな、、と。
本当に、会えたら良いんですけどね。

お礼日時:2023/08/21 18:20

返事がないのが返事です



どんなに忙しても好きな人には
返事します

あーだこーだ考えてるうちに時は過ぎていきますよ


去るもの追わず

次にいきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
そうですね、、諦めます。

お礼日時:2023/08/21 21:00

もともと相手もあなたに好意があれば、部署異動の前にももっと接点があったはずだし。


離れた今、どれだけ疲れていても返信するよ。
厳しい方だけど…嫌われたのではなく、最初から恋愛対象ではないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですよね。私もそう思います。というか、もともと恋愛対象では絶対にないと思うんですよね。普通なら考えるのが難しいような状況なので…対象外からのアプローチはもう無駄ですよね。

お礼日時:2023/08/21 19:04

独身でも、彼女とかいないんですかね?



まずそこの確認するのに何か誘って見たらいかがでしょうか?今なら、早く終われる時間があればビアガーデン行きませんか?的なのとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女はおそらくいないとのことです。
それが、真夜中まで残業の毎日で激痩せしたらしいので、誘うのにも躊躇してしまうのです…
貴方ならどうされますか?

お礼日時:2023/08/21 17:34

貴方に興味が無いし、契約社員がなに言ってるの


と言うだけだと思います。ようは仕事くださいのお願いメール。
無視します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思われたかもですね。
わざわざ彼に私が連絡するのが不自然な状況で、一番その中でもこの内容が自然かと思いました。
(ただ異動という大変な状況でいきなり食事に誘ったり思いを伝えられても迷惑かと思いました)
どうアプローチすべきだったのでしょうか。

お礼日時:2023/08/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A