プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、法人同士で業務提携したい件があり、代表同士Web面接することになりました。(初対面)
8/10くらいにやりとりし始め、12日か16日以降でとおっしゃるのでドコモOKと返すと、16日の夕方になったのですが、当日朝に台風のため、出張などのリスケが入り、どうしても日にちを変更してほしいと18日の夕方17時からになりました。当日の朝にようやく詳細が来て、面談が始まると、温厚そうなかなりゆっくり話す方。仕事もできそうで、信頼してやっていけそうな気はしましたが、とにかくスローテンポ。。。相手がゆっくり話すので2部構成と説明された面接の前半で既に18時になり、ごめんなさい、、、次の面談があるので、もう一度リスケさせてくれませんか。。。と。もう一度メールでリスケします。と言って面接が終わりましたが(大枠の話と合意はできた)、3日経っても返事が来ません。。。面接時にもいつまでに、この話を決めたいか聞かれ、こちらとしては当然早い方がいいと伝えましたが、9月からその方も異動で新しい職場で大きなプロジェクトに参加するようでその準備とかあるのかもだけど、返事が遅すぎて困っています。。。。。忙しいからこそ、今抱えている仕事を手伝って欲しくて、業務提携して私に頼みたいみたいですが。。

仕事が始まっても何日も返事が来ないとイライラするし、忘れた頃にくるとか、歩調が合わないかもしれません。その仕事自体はやって、私のプラスになりそうですが、じっくり待って、引き受けた方がいいですか?

A 回答 (1件)

タコ姫さんは人間ができてるんですね。

それって前回の前日まで連絡が来なかったって言う会社?
前回は16日と言う指定があって当日にきたとこだよね。
今回は日付の指定がないためいつ来るか分からない状態。
これで忘れた頃に来るとかお断りならかなり失礼な会社な気がします。
やりたい仕事だけどテンポがあわない、とても悩まれることだと思います。
今日月曜日なので、あと3日ぐらいは連絡が来ない気がします。
しかしそれ以上連絡が来ないなら私ならイライラして無理です。
タコ姫さんは人間出来ているので待てる人では?
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、わたしは超短気です。瞬間湯沸かし器ですね^^

待たざるを得ない状況をこのように経験し、、、、、、、、、、
さあて。5キロではなくて300キロくらい散歩して待とうか。。という気持ちが芽生え始めた今日この頃です。。。。。。