アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードに異物が入らないようにカバーをつけると放熱が悪くなりますよね?

A 回答 (5件)

悪くなるかならないかというと、なるに決まっています。


ただ、最近のノートPCはファンが付いていて強制空冷なので、
ファン無しで、キーボードの隙間からの放熱に頼っていた時代ほどには全体としての放熱には影響しないと思います。キーボードの形式も隙間が少なく変わっていますし、形状によっては全く影響しないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/23 15:14

No.2です。



> 専用カバーとは何ですか?
PCメーカーではなく、PC周辺機器メーカーから販売されています。
昔は、ノートPCのメーカー型番事のキーボート配置に合わせた
凹凸付きカバーが販売されていましたが、
今はその種類が多すぎるため、シート型になっています。
PC(キーボード)に合わせて自由にカットできるので、便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/22 16:11

パソコン周辺機器を売っている各メーカーでノートパソコンの各形式にあった


専用カバーが売っています
私のはサンワサプライ社のシリコン製なので全く問題無く何年も使っています
お値段高めですが異物や汚れを気にせず使えます
https://www.sanwa.co.jp/product/acc/keycover/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 15:20

専用カバーであれば、熱伝導も考慮された材質なので、


問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

専用カバーとは何ですか?そのノートパソコンのキーボードのメーカーが作ったカバーということでしょうか?それともそのノートパソコンのキーボードのメーカーが作ってなくてもパソコン用のカバーだったら無問題ということでしょうか?

お礼日時:2023/08/22 15:01

放熱はキーボードではしていませんし


専用のカバーが売っています
うちはラップを張って鳥の糞攻撃に備えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!