プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて
パソコンのファンがずっとうるさく
パソコンが熱いです。
キーボードも熱くて触れないくらいです。
再起動したり電源を落としても直りません
買って3ヶ月のDELLのノートパソコンです。

A 回答 (7件)

パソコンの下面をふさいでいませんか


たとえば 布団の上あや絨毯の上で使っているとか
 それで冷却用のファンの空気取り入れ口がふさがれて空気が取り込めないのでしょう。
あとは気温が高くなればそうなります。クーラーをつけて室温を下げましょう。

私はシステム屋でしたので大型計算機の計算機室に居ましたが空調の電気で一日に一万円くらいかかりました。夏でも長袖の服を着ていました。
それくらいコンピュータは熱によわいのですよ。
    • good
    • 0

本体熱くなってませんか。

据え置きなら、バッテリー外した方がいい
    • good
    • 0

まあ、そんなもんです。



負荷の高い作業をさせれば普通にそのくらいの発熱をします。
ノートPC用のクーラー……下から風邪を吹き付ける……を使って冷やしましょう。
    • good
    • 1

同じ症状になりました。


DELLにきてもらったところ、
バッテリーがパンパンに膨らんでおり、
ファン周りも埃だらけでした。
結局保証期間ということで、
一応の謝罪と、無償交換してもらいましたが。

もう少しで火事になるところだったそうで、
火事になったら保証してくれるんか?
と思いましたね。

どこにお住まいかわかりませんが、
早めに東京から出張してきてもらいましょう。
一式というか丸々修理用として持ってこられます。
多分出張旅費はとられません。
    • good
    • 1

排熱口にゴミが溜まってない?

    • good
    • 1

タスクマネージャでCPU負荷が高いソフトを探して、


そのソフトが不要ならば停止してください。
    • good
    • 0

じゃぁデルのサポートに連絡すればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!