アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉と玉ねぎの丼ですが、不思議な作り方でした。ザルに入れて玉ねぎだけ茹でていました。お肉は豚肉ですかね?どこの部位だかわかりませんが薄くてやわらかい。そして玉ねぎも形はしっかりと残りやわらかい。味付けは甘いタレかな?ボトルからドバッと。鍋はチャーハンとかの黒い鍋です。かなり短時間です。
写真だけ見て作り方分かりますか?

「肉と玉ねぎの丼ですが、不思議な作り方でし」の質問画像

A 回答 (2件)

中華屋さんの丼


中華料理では野菜を 油通し(湯通し)してそれから炒めに入ります、その方が野菜のシャッキリ感が残ります。
あとは強火で肉と野菜をタレで絡めて出来上がり。

豚コマ肉(切り落とし)少しした味をつけ片栗粉を塗す
玉ねぎ 8割程湯がく
強火で豚と玉ねぎを炒め タレと絡めれば出来上がりです。

タレは甘く牛丼の様にするなら 割下+オイスターソース+酒
白く仕上げるなら 焼肉の白だれが便利です。

※普通の市販の白だれや 豚丼のタレが便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

湯通し?そんな工程があるんですか・・・特に難しい工程は片栗粉以外に無さそうなので自分でもやってみようと思います。

お礼日時:2023/08/23 10:30

タレは


①中華の顆粒だしをお酒で溶いてそれに②砂糖1+醤油2+絞り出しの土生姜まぜれば良いです。

②は生姜焼きのタレです 1:2位が関東風 1:1が関西風です。それだけでもできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A