アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達も友達で、癖のあるやばい男と付き合ってるので、自分でもやばい奴と付き合っているという認識はあるそうです。愚痴とか言う時は私も便乗しています。
ただ、普通は自分の付き合っている大事な彼氏が会ったこともない人に馬鹿にされたりディスられているのにへらへらと「うんうん、そうなのよ」など同意することはしないと思います。

そう思っていても「こういういい所もあるよ~」ってフォローするもんじゃないでしょうか。
そんな人と付き合っていて、自分自身も自分の価値を下げていると思ったりしないんでしょうか。

ほんとに好きで付き合ってるの?って思ってしまいます。

A 回答 (3件)

便乗したくないなら、注意したら?


「あまり愚痴や悪い口は私は言いたくないから」と、ハッキリ断れば良い。
それか、少し距離を置き、その友人と愚痴らない様にしてみる。
「ごめん、用事思い出した」とか言って帰る!
    • good
    • 0

世の中、きれい事ですむような、甘い社会システムではありません。

自分を護るために、魂を売らなければならないときもあります。
    • good
    • 0

聞いて欲しいだけでは?


自分の価値を下げると分かる方は愚痴もほとんど言いません。

一緒に愚痴を肯定して欲しいのよ!
癖のあるヤバい男だからこそ、一緒に愚痴を言い合いたいのよ。
ただ、それだけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ面倒なかまってちゃん&聞いてちゃんですね。
自分の価値を下げる人は、確かに愚痴を言いまくりますね。
1年ぐらい聞いてますが、そこまで愚痴ってても別れないんだから、やっぱりそういう女なんだろうなーと常に冷めた目で見ています。

私はそんな人間ではありませんが、今後も上から一緒に愚痴に便乗していればよいうということでしょうか?

お礼日時:2023/08/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!