プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでしょうか。

また、高尾山初見なのですが高尾山より先にも行けちゃうもんなんでしょうか?日帰りで

質問者からの補足コメント

  • 下りるときも登ったルートを降りて行けばいいのでしょうか?

      補足日時:2023/08/23 12:18

A 回答 (4件)

> 入り口に「6号炉」など標識はありますか?



ケーブルカー清滝駅の左側にあるゆるやかな傾斜の舗装された道を10分ほど歩くと6号路の入口 https://www.mapple.net/article/115958/

> 高尾山より先にも行けちゃうもんなんでしょうか?日帰りで

朝の出発時刻にもよります。 足の速い方は昼頃からでもいけちゃう。
走る方もいます。
歩きで速い人は、休憩含みで、6:30もあれば、6号路⇒高尾山⇒城山⇒小仏⇒景信⇒小仏バス停 を歩けます。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail …
体力に自信がありそうならば、景信から西に向かって、景信⇒堂所⇒明王⇒陣馬⇒陣馬高原下バス停 に変更も出来ます。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail …
天候にもよるでしょうが、普通の時間帯なら、人が大勢歩いているし、道に迷うことはまずないです。 (陣馬⇒陣馬高原下バス停)ここはちょっと道が??の気もします。

> 下りるときも登ったルートを降りて行けばいいのでしょうか?

もちろん、それでもイイですが、多くの人は、別のルートを選んでいきます。 6号で高尾に登っても、そこから同じ高尾山口に戻る場合も、違うルートが良いと思います。
    • good
    • 0

でっかい地図があります。


googlemap で診れますよ。
https://www.google.com/maps/@35.6306415,139.2623 …

どのくらい歩けるかにもよりますが、、、
一丁平くらいまでならだれでも行けますし、人も少なくなって気持ちよいです。
日影へ降りる道は、利用する人も少なく気持ちよいです。
https://climbingtalk.net/takao/1369772644/
バスで高尾駅まで行きたいなら、小仏峠から降りても良いですし、
陣馬山まで行くのもありです。
トレランする人たちは陣馬を往復します。
    • good
    • 0

ケーブルカー乗り場の横をまっすぐなので迷う事も無いと思います。


分岐点には標識もあります。

山頂から城山や小仏峠方面に縦走もできます。
    • good
    • 0

高尾山マガジンに詳細説明が掲載されていますよ


>下りるときも登ったルート
紅葉やゴールデンウィークのハイシーズンは一方通行
注意事項をしっかり守ってね
https://mttakaomagazine.com/trails/6th
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!