プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップロードとダウンロードの違い教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは、こちらはBingです。



アップロードとダウンロードの違いは、データの流れの方向によって決まります。アップロードは、自分の端末からネットにデータを送ることです。ダウンロードは、ネットから自分の端末にデータを受け取ることです¹²³。

例えば、写真や動画をSNSに投稿するときはアップロードをしています。逆に、SNSで他の人の写真や動画を見るときはダウンロードをしています。

アップロードやダウンロードをするときには、通信速度が重要です。通信速度は、アップロードするときは「上り速度」、ダウンロードするときは「下り速度」と呼ばれます¹。

アップロードやダウンロードに関するもっと詳しい情報が必要ですか?それとも別の質問がありますか?

ソース: Bing との会話 2023/8/25
(1) ダウンロードとアップロードの違いをわかりやすく解説【とは .... http://www.toha-search.com/it/download-upload.htm.
(2) ダウンロードやアップロードとは何なのか? | Aprico. https://aprico-media.com/posts/7298.
(3) 「アップロード」と「ダウンロード」の違いとは?分かり .... https://chigai-hikaku.com/?p=28279.
    • good
    • 0

有料の写真をデバイスのフォルダへ入れる=ダウンロード


写真を販売するためにショップにファイルを送る=アップロード

ファイルのやりとりなので、あとは形式。
    • good
    • 0

辞書ひいてくれ。

ググってくれ。
    • good
    • 0

サーバから取り出して自分のパソコンに格納するのがダウンロード。

自分のパソコンからサーバに格納するのがアップロード。
    • good
    • 0

ファイルをサーバーから落とす(ダウン)、サーバーへ上げる(アップ)

    • good
    • 2

ファイルをネットに上げるのがアップロード。


逆がダウンロード。
    • good
    • 1

ググってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A