dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故女性のほうが単純な力以外強いんでしょうか?

A 回答 (7件)

赤ちゃんを産んで育てないと行けないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

産んで欲しい

お礼日時:2023/08/24 23:56

1 乱暴な力・行為。

不当に使う腕力。「―を振るう」

2 合法性や正当性を欠いた物理的な強制力

これを例えられると困りますが大昔は狩猟民族で狩りで
獲たもので生活してたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きるためなら、正当性があるのでは?

お礼日時:2023/08/25 00:49

暴力はクズ?



人が生きるために牛や豚、鳥などの
動物や魚を殺して食ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1 乱暴な力・行為。不当に使う腕力。「―を振るう」

2 合法性や正当性を欠いた物理的な強制力

お礼日時:2023/08/25 00:34

男性が保護しているからです。



質問者様は「暴力はクズ」と書いておられますが、現実問題として「どんなイデオロギーもそれを維持するには暴力が必要」なのです。

これは、アンドリュー・テイトというマスキュリストが言っていた言葉ですが「全てのイデオロギーは正当化の維持のために、力で異論を排除する。ただしフェミニズムだけは、その異論を排除する原動力は女性達ではなく男性達の保護だ」と書いています。

つまり、どれほど女性達が「フェミニズムを推進したい」と考えていても、たとえばロシア軍が侵攻してレイプされるような状態になれば、彼女たちを守るためにウクライナ軍(つまり男性の集団)が必要になるわけです。

他のイデオロギー(たとえば宗教など)は男が推進し男達自身がそれを維持するために戦います。

女性の方が「強い」というのは、日本が古来から《男女の権利は対等で女性の権力も認める》というやり方をしてきたからです。

欧米は男女平等と言っても、女性の力はそれほど強くないし、男尊女卑の頃途上国では、女性は「教育を受けさせてもらえない」ことが多いので、男性に従うしかない、という現実があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不当な力は暴力

お礼日時:2023/08/25 00:35

本能だからです

    • good
    • 1

男は最終手段として暴力で勝てるので余裕があり


女に合わせて主導権を握らせてやってるのが強い
と見えるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力はクズ

お礼日時:2023/08/25 00:13

感情的でコミュニケーション能力が高い人が多いからだと思います。

もちろんそうでない人もいますが
対人だと相手の意図を読み取れたり、相手の発言から弱みを見つけて精神的に優位に立てると強いですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コミュニケーション能力高いです

お礼日時:2023/08/24 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!